電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の実家とは車で五分の距離。
今までは旦那の仕事が不規則だったので、旦那の実家には一週間に一回娘をあわせに行っていたんですが、
今年から義母と同じ会社で働くようになり、家も通り道。
「これからは近くだし金土と泊まりに来てね」って。車で五分の距離だったら泊まりたくないし、出来ればあまり会いたくない。正直義母が嫌いです。
週1でも多いと思ってたんですが、これからは泊まりも?って思うと気が沈みます。

もう少し離れたいけど旦那には理由が言えません。
どうしたらいいかわかりません。
何かいいアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

「そんなに頻繁に泊りに行ってたら、

家の掃除や洗濯が片付かないし、
私だって気が休まらない」

って、正直に喧嘩したらいいんだよ。

それと他の回答者さんもいってますが、
金土きてねってのは社交辞令でしょうから、
丸まる真に受けることはないですよ。
    • 0

そのような時は誰が何と言おうと行きたくないものです。

車で1時間以上の田舎によい物件を探して住むのです。あなたは,こんな静かな処で誰に気兼ねなく生活出来るなんて幸せなんだろう(^^♪と暮らせるならよいのです。今は車社会気兼ねや苦労はすることないのです。

田舎に家を探すコツは暇をみつけては下視(したみ)に行くのです。安い物件・耐用年数・買い物等の条件はどうか。娘の通園通学に叶っているか?等々じっくり下見するのです。
    • 0

あなたが働くのですか?旦那様が働くのですか?

正直、ここまで離れたいと思っていれば、義母側も多少なりともわかると思います。
あなた、嫌われてないと思ってます?ご自分のこと。

泊まりにきては社交辞令でしょう。来ないからって文句言われたことありますか?
あなたも母親なんですから、自分の生活にメリハリつけて、義母に流されない生活をしたらよろしいかと思います。

お子様は小さいけれど見ています。
将来、あなたのコピーになります。
嫁いだ先の義母と うまくいかず悩みます。
我が子にそんな思いをさせたくなければ、「キライだから」の理由は通じません。
20年後の自分に、今あなたは何て言い訳しますか?
「どうやったら、いい関係を築けるか」・・・考え方を変えていかなければ。
    • 0