電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義母からの突然の電話が怖いです

私になんて滅多に掛けてきたことないのに…何だろうと思って怖いです。

4月に会った時に、二人の時に子供の話(私には子供が居ません)と介護の話と旦那の小遣いが少ないから増やすようにというお金の話があって、世代間ギャップに触れた会話がありました。義母が考え方を聞いてきて、言って、義母も考え方を述べられました。その場は和やかに過ぎたのですが、後からあれって嫌味かなぁ?と思ったりして、必要以上に会うのはやめよう、頻繁に会っているからなあなあな関係になってこんなこと言われてしまうんだと思いました。
旦那に話すと面倒なことになるから、やめようと思って、別の人に愚痴って終わらせました。

去年の母の日は贈ると旦那に電話来て、お礼を私に言うからって事で出て長電話でした。今年も長電話になるのかな?とちょっと構えていたら、今年は旦那と長電話して切って行きました。
なので私も義母に少し距離置かれたのかな?って思いました。
それならそれで、まぁいいかと思うことにしました。

タイミング的に父の日が近いので、また何か催促かと思って構えてしまいます。
毎年父の日も贈り物して来たんですけどね。勿論今年も。しかも今年は奮発したのに!と思ってしまいます。まだ渡してないので何買ったか知らないから、しょうがないですけどね。
4月の会話内容を挟んでから、催促してくる人ってイメージが付いてしまい、嫌だなぁと感じてしまいます。
去年までは贈り物持ってく時は一緒に行ってましたが、旦那だけに行ってもらおうと考えています。

このタイミングでの電話が怖いです。
わーどーしよ〜と思いながら、居留守しちゃいました。
普段掛けてこないのに急に私に掛けてくるとか、何だと思いますか?

以前も一度こういう事があって、その時は本当に気付かなかったかな?旦那にも電話行ったけど気付いてなくて、後から旦那が掛け直してました。二人に掛かってくるって、よっぽど緊急事態かと思ったら、全然違いました。拍子抜けする内容で。
今回は何なんだろ〜?
さっき旦那から私に電話きたけど、義母の電話に出なかった催促なのか?と、居留守しちゃった。そして今度はメールが来たけど、直ぐ見るのもなぁと思って、もう少し置いておいてからにしようとか思ってしまう…。
メールは本文が少し見えたから、やっぱ催促というか義母からの電話絡みでした。
もしかしたら、緊急事態かもだけど………

旦那が帰宅するまで見なくても大丈夫でしょうか?
考えるほど怖くて見れないです。

A 回答 (3件)

早かれ遅かれ見なきゃいけないんだし、今見ても後でみても内容は変わらないんだから、さっさと見て対策考えた方がいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、意を決して見る&対策考えます!ありがとうございました。
見たら…やっぱり拍子抜けする内容。しかも以前と同じ内容という…。
直ぐ対策行いました、ありがとうございました。

あなたがお義母さんを愛していないからそうなるのです。

簡単なことです 
愛すればよい。

ご参考
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • 0

離婚しては?

相手の家族を敬えもしない女性が旦那を愛せるとは思えません。

旦那の離婚理由の一位は義家族への不満や愚痴なので、もう検討しているかも知れません。
    • 0