dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那がマザコンではないと思い始めてきました。付き合っている頃、転勤で一人暮らしをする事になった時転勤するための家具やら何やらをお母さんと買いに行っていたり、転勤の前日も親と食事をしに行きお別れで泣いたと言っていました。親子なのに永遠の別れでもないのに泣くんだとその時は思いました。
結婚する事になり、式場は旦那のママが決めてきたり新居のアパートにはいきなり値段のついたスリッパや敷物などがしいてありました。
何をするにも口を出してきます。旦那はなにもいいません。
これってマザコンですか?

質問者からの補足コメント

  • マザコンでも離婚なんかしませんよ?
    マザコンだったらダサいなって思うだけです。

      補足日時:2016/09/20 16:53

A 回答 (8件)

マザコンだね


キモイね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、ちょっとキモいんです…

お礼日時:2016/09/20 17:19

うちもマザコンです!ってか、おまけに義母も子離れ出来ていませんよ。

長男教なので。
結婚式の打合せから口を出し、冷蔵庫や家具も義母好みに…まぁ、合わせておけば角がたたないかわりにこちらの不満はたまりますが、そこは友達とかと気分転換するしかないです。
旦那も親の前では何も言わず、あとから「お袋が悪かったね」って←遅いけど。
結婚したからには目をつぶらないといけない事もあるんだと勉強になりました(笑)
おかしな回答もあるようですが、子供だってちゃんと親の背中を見て育ちますから、大丈夫ですよ!
    • good
    • 1

義母さんが過保護でおせっかいおばちゃんタイプなだけかもしれませんよ。


転勤の前日に食事して泣いたっていうのも、単に感受性強いだけかもしれませんしね。
式場の件や新居のスリッパの件で、嫁であるあなたが「嫌だ」と意思表示しても、
「母さんが選んでくれたんだぞ!」って母親を優先するようであればマザコンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那もそうだけど義母さんもちょっとやりすぎな感じがしていました…
マザコンの自覚はないと思います。
もう少し自立してほしいと思います、、

お礼日時:2016/09/20 17:22

お義母さんを、そんな風に見ちゃ駄目です。


伝わって、嫌われちゃいます。

男の子育ての目指すところは、マザコンに育てる事らしいですよ。
お母さんに褒めてもらえる様に、何でも一所懸命頑張るから。
「貴方にぴったりの良いお嫁さんが来てくれて良かったわ!」
と、お義母さんに言わせれば、コッチのもんですよ。

離婚して、お母さんを失望させないために、一所懸命、貴女に尽くしてくれるはず。

嫌な事言われたら、逆らわずに流すのみ。
一々取り合わないで、ご主人に悪口に聞こえない様に回す。

良いじゃないですか、口出すけれど、金は出さないじゃ無いのだから。

簡単に転がせると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーそうできる様に頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/20 17:15

その姿勢って一番子どもが曲がるよ。

    • good
    • 2

>マザコンだったらダサいなって思うだけです。


そう思ってもらって正解でしょう
    • good
    • 0

完全なマザコンです。

また、母親が出しゃばりですね。
ご主人にはハッキリと言わないとこれから母親が何かと口出しをして来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、これからうまくコントロールしていける様に頑張ります…

お礼日時:2016/09/20 16:57

君はマザコン認定されたら、離婚決めるの?それも園児並だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚するなんていってませんよwなんでしないのにすると思い込まれて幼稚園並みとか言われないといけないのですか??

お礼日時:2016/09/20 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!