【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

第3弾は、パイルドライバーです。
皆さんがパイルドライバーの名手と思われる選手を教えてください。

この技は、昭和のプロレス史でも、フィニッシュをかざる重要な技で、たくさんの使い手がいました。

自分の場合は…と書いてから困ってしまう位たくさんの選手が浮かびました。
猪木、藤原、タイガーマスクetc

そんな中で、自分はブロディにしたいと思います。
威力もさることながら、リングシューズというよりブーツの見栄えともマッチして、もの凄くかっこよかったです。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パイルドライバーの名手・・・

自分は真っ先に”爆弾小僧”ダイナマイト・キッドが浮びました。

初代タイガーとの戦いの中で「ツームストーン・パイルドライバー」は
欠かせない技ではなかったでしょうか。

そう考えると、初代ブラックタイガーもツームストーンの名手でしたね。
(「暗闇脳天逆落とし」なんて呼ばれてなかったでしたっけ?)

最近では、鈴木みのるの「ゴッチ式パイルドライバー」がすごいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、タイガーやキッドはツームストーン式でした。

この技、ダブルでやる時、ツー・ムストン式って言ってるアナウンサーいませんでしたっけ。

鈴木のゴッチ式もいいですよね。

ドロップキックの質問に回答を寄せてくれた方もいましたが、鈴木は、U系に行ったのに、きちんとプロレス技も理解しているのが、好感持てます。