アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヵ月なのですが・・・
今月、彼氏と温泉旅行に行くことになりました。
でも、まだ親に顔会わせ(紹介)してません。
会わせてもないのに二人っきりで旅行はやっぱりまずいですか?

それと彼氏(彼女)がいる方で
いつごろ彼氏(彼女)を親に紹介(顔会わせ)しますか?

質問が下手ですいません!!
早急に回答をくださると嬉しいです!!

A 回答 (7件)

付き合ってるなら1、2カ月で紹介しても良かったのでは???

挨拶に来て急に今月温泉旅行行きますっていう方が「え?」ってなりませんかね?
急に急は納得いかないかもしれません。
でもその両親の厳しさや性格もあると思います。

あなたが1人暮らしであればいつどこ行ってるかなんてわからないし、言わなくてもいいかもしれませんが、今度彼氏と行ってくると言ってるのであれば一度顔を合わせた方がいいかもしれませんよね。

私はずっと一人暮らしだったので言った事ないですし、結婚を決めた相手しか紹介した事ありません。
別れたらバツ悪いし、母親も連れておいで~の人ではなかったので、まぁ紹介しずらい。

それか帰ってきてちょっとたってから一緒に旅行行った者ですと紹介でもいいのでは?
    • 0

結婚を前提にしているとか、真面目に交際をしているなら

あまり時期は悩まず紹介すればいいと思います。マイナスはないと思います。

おいくつかわからないですが、成人しているのであれば
親に挨拶していないのに、泊まりの旅行はまずい、というのはないと個人的に思います。
    • 0

質問者さんは女性ですか?

将来を真剣に考えてる~ってアピールする頃に紹介する。ぐらいでいいのでは?

>>今月、彼氏と温泉旅行に行くことになりました。
>>でも、まだ親に顔会わせ(紹介)してません。

おいらも、紹介される前に一緒に旅行行ってるよ~。
別に、彼女が、彼女の親に、「彼氏いるよ。彼氏と一緒に旅行行ってくるよ」と伝えてあれば問題ないのでは。
(誰とどこにいるか分からない状況。じゃなきゃ、いいかと。

>>会わせてもないのに二人っきりで旅行はやっぱりまずいですか?

成人してて、自分の稼ぎでの旅行で、彼がいること自体は伝えてあって、彼と旅行に行く。
ってのなら、なんら問題ないかと。
親が過保護すぎじゃなきゃ、問題ないかと。
    • 0

おはようございます。

20歳以上の大人として。
性行為を1度以上している、もしくはする気がある(誘われたら断る
気はない)なら基本として紹介すべきと思います。

二人きりの旅行と聞けば嫌な顔をする親は多いと思いますが、別に旅
行がまずいという親はそれほど多くないと思うのです。2時間のデー
トでさえその行き先がカラオケなら何も言わなくてもラブホテルと知っ
たら親は冷静にいられないでしょう。

本来、別に付き合ってなくてもいつ紹介しても良いと思うのです。親
の監視の問題であり、いつまでも紹介しないことで親が怒り出す事も
あるので、付き合っているなら先に手をうっておけばいいと思うので
す。特に女性の場合、母親が理解してくれる事が多いので(父親が理
解を示してくれない)、母親にだけ紹介しておけばいいのではないで
しょうか。父親が怒りだしても母親が緩衝材になってくれるかもしれ
ません。

20歳未満、または学生なら二人きりでお風呂や宿泊を連想する旅行は
止めた方がいいと思います(これも結局は性行為の問題だと思うので
す)。
    • 0

あなたが高校生とかでなければ

別に旅行に行くからって急いで紹介するべきものでもないと思います。

ある程度の年齢の男女がお付き合いをすれば
今や婚前交渉は当たり前な世の中ですし。

でも、親としては
はっきりと彼と旅行に行ってきますと言われれば
紹介しているかどうか以前に
「駄目です」としか言い様がないのでは。
「どうぞ、どうぞ」と物分りが言い方が逆に問題かと思います。

特に結婚を意識しているとかでなければ
そこは嘘も方便で
「友達と旅行に行って来る」でいいんじゃないですか?

まぁ、お付き合いが続いて両親に紹介しても良いと思えば
まずは「彼がいるんだ~」と話しておいて
「今度、家に遊びに来るよ」といった感じて自然に顔を合わせればいいのではないかと思います。

ちなみに私はけっこう早い段階で先にも書いたような感じで紹介はしましたけど。
それでも、旅行に行く時は友達と行くいうことにしていましたよ。

彼を紹介することと
旅行に行くことは別の問題だと思います。
    • 0

別に紹介しなくてもいいんじゃないの?

だって紹介したら「温泉旅行は男と行くもの=性交渉あり」って親はそういう発想になるよ。

あなたの親のタイプにもよるけど…
嘘ついてコソコソされるくらいなら、男だろうと紹介してくれたら安心して旅行でも外泊でも好きにしな!って
許してくれるタイプなら紹介したほうが波風立たないかもしれないけど。

ちなみに私は親が超うるさいタイプだったので、彼氏を紹介したのは「この人と結婚します」って報告の時でした(笑)
たくさん彼氏はいましたけど、一切報告したことありません。旅行も一人旅するとか女友達と行くとか適当にウソついてました。
(女友達と行くのだって、誰と行くか言え、っていうくらいだから)

隠すんなら、集合&解散は地元の駅じゃなく他の駅がオススメです。
うちは帰る日を言ってたので親が黙って空港まで迎えに来てて冷や汗かきましたから(笑)
    • 0

>  彼氏を親に紹介するのはいつごろ?

セックスする前でしょう。

セックッした後で親に紹介して反対されても別れるわけには行きませんからね。
    • 0