プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、もしくは近日中に京都の「安井金毘羅宮」にお参りに行く予定です。
最近いい事がないのと、1年も前に別れた人が中々忘れられずその後もいい人との縁もないので、「悪縁を切り、良縁(恋も仕事も)をお願いしたい」と思いまして。
参拝するに当たって気をつけた方がいい事や、お勧めのお札とかお守りとか何でもいいのであれば教えて下さい。
ちなみに男です。

A 回答 (1件)

こんにちは(^^)もう行かれました??遅かったらごめんなさいー

安井金比羅宮でお参りした後、良縁で有名な?地主神社にお参りをされてはいかがでしょうか?清水寺の上にあります。

地主神社はお賽銭箱がかな~り多かったり、広告宣伝がど派手だったりと、ちょっと株式会社的な神社のような感じで、「本当に御利益あるの?」なんて思ってしまうかもしれませんが、両方一緒にお参りされる方も実際にいらっしゃいますので、一度行かれてもいいかもしれません☆

ちなみに私は独身時代にお伊勢さんと出雲大社に行きました。もちろん良縁祈願です☆
おみくじはもちろん、お守りを買ったり、御祈願もしてもらったり・・・かなり気合いが入ってました~(^^;)まあもちろんそんなことで、すぐに良縁に恵まれることはありませんでしたが、今では楽しい思い出です☆
(あ、その後だい~ぶ時が経ってから結婚しました)

去年はまた懲りずに、かなり気合いを入れて、お金もつぎ込んで、厄除け祈願の方を念入りにしたのですが(^^;)、家族が次々と亡くなったり、入院したりで、かなり悪い年となりました・・・。

ということで、私の場合、これまでお参りやお守りで何かいいことあったとか、悪いことが回避できた、という経験はないのですが、でもそうすることで、その時の気持ちがすっきりして、「よっしゃ~これで大丈夫!」とか、「これで良いことあるかも~」なんて元気になれたりしたから、まあいいかなって思っています。

お参りした後、今のAVENTURINEさんの気持ちがすっきりして、毎日いい状態で前向きに過ごせるようになるといいですね。そして、そのうち良いコトあるといいですね☆
いろいろがんばって下さい(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。
まだ行っていません。(^^ゞ(ちょっと急用が出来て少し延期になりました)
「地主神社」も時間あれば回ってみようと思います。