電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回新居を購入しました。引渡しが1月末、引っ越しが3月になるのですが、自治会長さんや近所の方へのあいさつはどのタイミングで行えばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

新居に引っ越してからでいいでしょう。

もし引っ越し時や新居を見に行った時に隣近所の人に会うことがあったら、「今度こちらに越して来るものです、よろしくお願いします。」でいいと思います。
で、実際に引っ越しが終わってから自治会長や近所に挨拶に行けばいいと思います。
    • 0

早めの方が良いのではありませんか?3月に引っ越して来ます、って言っておけば良いのですから。

理由は、
近所の者からしてみれば、越してくる人がどのような人かは早く知りたいところ。
 引越し前でも新居に行くことは度々あるだろうし、その時に知らん顔しているわけにもいかないだろうし。挨拶をしておけば、住んでいない家にも近所の目が行き届くし。

自治会長の立場からしても、時期が時期だけに、小中学生や高齢者の有無を早めに知りたいところです。
    • 0

3月に引っ越したときに挨拶するのが普通では?

まぁ あなたが世間一般の常識から外れた人 というなら別ですが
    • 0