アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

融点が低いか、或いは凍っても柔らかい食用の物をあげて貰えませんか?
ある程度スカスカでないものがいいと思います。
食塩水・砂糖水・コーン油・米油は融点が低かったりするかなと思ってます。
数週間冷凍室で保存しておける、食べ物・飲み物を作るのに使おうと思ってます。

A 回答 (2件)

細かい気泡を含んだアイスクリームなんてどうですか。



気泡を含まないアイスクリームは、某有名メーカーの製品のように
硬くてスプーンすら入らない状態になりますが
細かい気泡をたくさん含んでいるアイスクリームは氷点下20度でも
柔らかい状態を保ちます。

…季節的に好まれない気はしますけどw

この回答への補足

(お礼への補足)
よくシャーベット食べてますが、乳製品も多く摂ってる為か、今の所胃腸の調子は少しいい方に傾いていると思ってます。

補足日時:2013/01/16 13:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アイスクリームは食べやすいですね。
アイスクリームではないですが、ジュースをシャーベットにして100均で見つけた鋭くないナイフみたいなので削って食べてます。
それに脂とか卵とか粘性の物を入れて混ぜたら気泡とかもあって柔らかくなるのかなと思いました。

お礼日時:2013/01/14 21:11

糖分入の豆乳は、カチカチにはなりませんよ。


あと、100パーセント果汁の 野菜+果物 のジュース。
栄養もあるし、良いのではないかと思います。

食べる時に、寒そうですけどね(^^;)

この回答への補足

数時間じっと何かをしているとボーっとしてくるので、実は少し震えて来る位の寒さがよかったりします。血行も良くなる気がします。部屋が寒いとずっと続くので寒くなる食べ物がいいと思ってます。

補足日時:2013/01/14 21:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
豆乳・野菜ジュース確かに良さそうです。糖類は融点低くなり易そうですね。

お礼日時:2013/01/14 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!