アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
皆様のお住まいの地方は雪の影響はいかがでしたか?
私の住む関東地方は、朝から夕方にかけてかなり雪が降り続け、スーパーの駐車場では
小さなお子ちゃまが雪だるまを作っていました。
小さい頃は私も雪が降ると必ず外に出て雪遊びをしたな、と思い出しました。
さすがに今はもうやっていませんが・・・。

そこで、今雪が降るとこれをやってしまうという事はありますか?
ちなみに私は、どのくらい積もったかの記録として携帯で写真を撮ってしまいます。

A 回答 (12件中1~10件)

誰も歩いていない綺麗な雪の上を歩いて、


靴跡をつけたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あ~!子供の頃私もよくやりました!
特に畑などは誰もまだ足跡を付けてないので、朝学校に行く時に
友達と先を争って足跡を付けた思い出があります♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 21:42

早朝に、誰もいない雪の積もった公園で…



愛犬を放り投げて、拓本作り…(^_^;)ヒドイ


愛犬は雪が大好きで、食べたり、滑ったり、背中をこすりつけたり、大はしゃぎ…

雪玉持って、追いかけます。


また、午後の散歩で近所の子供達を見かけると、「雪合戦やろう」と声をかけます。

ほとんど、負けますけど…(^。^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

えっ?実際にワンちゃんを放り投げたのですか?拓本の出来はいかがでしたでしょうか?
ワンちゃんは雪が大好きなのですね~、まさに「♪犬は喜び庭かけまわり~♪」ですね^^
でも近所のワンちゃんたちは室内犬が多いので、雪の日は全く見かけないのですが・・・。
雪合戦をしている子供たちも見ないですね~、私の子供の頃は学校でよくやりました^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/16 16:34

衣類についた雪を空に透かして見ます。


雪の結晶とか見られないかな~と・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

雪の結晶!キレイですよね~。
といっても私は肉眼では見た事がないのですが・・・。
衣類についた雪を空に透かしてみると見えるのですか?
早速明日やってみようかしら♪^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 22:08

道路の雪かきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

昨日の雪でも雪かきはされましたか?お疲れ様です。
今日近所を歩いていてもご自分の家の前を雪かきをされている方を
数多く見かけました。
早く溶けると良いのですが・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 22:06

北海道の豪雪地域在住です。



>今雪が降るとこれをやってしまうという事
「やってしまう」と言うより「しなければいけない」のですが・・・、

・車庫の雪おろし
・灯油タンクの発掘作業(笑)

これをこの連休中やっておりました。

ちなみに、今の時期、私の住むところでは、気温が低い(今朝の最低気温は-12度でした)ため、「雪ダルマ」はおろか「雪玉」も作るのが困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

北海道の豪雪地帯の方ですか・・・毎年大変ですね。
ニュース映像などで見ていても本当に重労働でご苦労されていると思います。
たまの雪にはしゃいでしまって申し訳ない気持ちです。
あまりにも気温が低いと雪だるまは作れないのですね、初めて知りました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 22:02

買いだしです。


一家の食を預かる主婦としては車を動かせるうちに買いだしに走らずにいられません。
同じ考えの人は多く、普段は混まない時間帯のスーパーにレジの行列ができます。

子供が小さい時は自分も童心に帰って雪だるま作りなどしたものですが。

ただ、実際にやりはしませんがやりたい衝動にかられることが。
こたつでぬくぬく丸まっている猫を新雪のうえに放り出してやりたい。(笑)
どんな顔して驚くか見てみたい衝動にかられる~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

買い出しですか・・・同じ主婦としてはお気持ちよーく分かります。
私も昨日は徒歩2分の所に新しくオープンしたスーパーに出掛けましたが、
とてもとても大変でした・・・店内は空いていましたが(^^;)
猫ちゃんはいつか挑戦してみて下さい!でもその後の事は責任持てませんが。
すごい勢いで家の中に走って来て大暴れしそう!!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 21:58

>雪が降るとしてしまう事


そこで、今雪が降るとこれをやってしまうという事はありますか?

    ↓
大阪

余り降りませんし、まして積もらないので、実感として必ずするとは限りませんが・・・

◇車の上や聞朝の上に積もった雪を見つけると、そっと人差し指で閑職を楽しむように思わず触れる→場合によってはちょっぴり舐めてみる(美味しい筈がなく、キレイとは思わないのだが、気が付けば以前にもした事がある)。

◇屋根に積もっていたら、庭に雪を少し丸めて屋根の上に投げてみる→薄らとした雪で、さらさらならば、周囲の雪を引っ付けて少し大きく成って滑り落ちてくる、しかしベタ雪や多く厚く積もった雪ならばそのまま屋根の雪に同化してしまう。

◇雪国の方や大雪で雪かき・交通障害で困ってる方々には申し訳ございませんが、雪の少ない私どもの地域では→雪が降れば珍しがって、年甲斐もなく、ハイな気分になり、空から降ってくる雪を口を開けて食べてみたり、孫の背中に小さな雪の塊を入れて驚かしたり、投げっこして遊ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

え?大阪はあまり雪は降らないのですね?じゃあ昨日もですか?
子供の頃私も雪を食べていましたね、確かにあまりキレイじゃないのですが、
特に子供の頃は何も考えずに口に入れてしまっていました(^^;)
ひと冬に1~2回はそれなり積もる地方に住んでいますが、やはり雪を見ると
ちょっと幻想的でうっとり見入ってしまいますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 21:54

東京です。


まあ、小さな(おにぎりより少し大きいぐらいの)雪だるまをベランダで何個か作って並べます。
昨日ぐらいの雪だと作り放題ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

またまた雪だるま製作の方ですね♪
複数作るのは可愛らしいですね~、今度私も挑戦しようっと。
東京も昨日は結構積もったのですね、たくさん作られましたか?^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 21:47

あぁ、私も携帯で写真を撮ります。


夜でも絶対に撮ります。
そして友人たちに添付して送りつけます。
「雪だよー!」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おっ!お仲間ですね~^^
私の住む地方は雪になると結構積もるので、写真は必ず撮ります。
自分のブログにアップしたり、雪が降らない地方に住む友人にメールしたり。
同じ県内でも「すごい!」って驚かれるぐらい降りますので(^^;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 21:45

>今雪が降るとこれをやってしまうという事はありますか?



小さな雪だるまをたくさん作って並べます。
近所の子供たちにうけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

またもや雪だるまですか!結構皆様作るのですね。
しかも小さめのをたくさん作って並べるとは、なかなか可愛いですね~。
次回雪が降ったら私もマンションのベランダで作ってみようかな?^^
でも日当たりが良いので、すぐ溶けちゃいそうですが・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!