電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
皆様のお住まいの地方は雪の影響はいかがでしたか?
私の住む関東地方は、朝から夕方にかけてかなり雪が降り続け、スーパーの駐車場では
小さなお子ちゃまが雪だるまを作っていました。
小さい頃は私も雪が降ると必ず外に出て雪遊びをしたな、と思い出しました。
さすがに今はもうやっていませんが・・・。

そこで、今雪が降るとこれをやってしまうという事はありますか?
ちなみに私は、どのくらい積もったかの記録として携帯で写真を撮ってしまいます。

A 回答 (12件中11~12件)

基本的にサラサラ雪の地域ですが、今回はべた雪(北陸地方によく降る湿気の多い雪)でした。

なので、やっぱり雪だるまは作りますね~。もちろん、ちゃんとした雪だるまではありません(暇があれば作りますが)。
おおざっぱに雪の塊を作ります。べた雪なら、地面がアスファルトやコンクリートなら雪かき代わりにもなりますし。地面が土や砂利だと、その土や砂利まで拾ってくるので、かなり汚い雪だるまになるのでしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

やはり雪だるまを作るのですか!
まんまるでなくてもそれらしいのを作ると何だか楽しい気分になりそうですね。
でも雪が少ないと土とかいっぱいついちゃって所々黒い雪だるまになっちゃうん
ですよね~、近所で見掛けるのも確かに少し黒いかも。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 21:35

庭と玄関の階段におがくずをまきます。


雪なんて、目障りで迷惑極まりないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

雪は降っている時は幻想的で好きなのですが、その後が大変ですよね。
我が家はマンション住まいなのですが、駐車場が丁度マンションの陰に
なっている場所なのでしばらく溶けません。
今回の雪も相当積もってしまったのでしばらく車は運休です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!