アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お蕎麦を食べる時にらーめんのようにれんげは使いますか?
また、使ってたらマナー的にみっともないと思いますか?

A 回答 (5件)

子どもやすする力の弱い老人や病人などに出すことはあっても、普通はレンゲは出てきませんよね。



蕎麦というのはある意味、趣味の食べ物でもあるので、上記のような事情の人のことなど考えが及ばなくて「そんな店は利用しない」なんてつまらない拘りを持ち出す人がいないとも限りません。
必要に迫られていないならば、慣習に従うのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/25 19:29

丼ごと飲むよりは、レンゲを使った方がいいですよ。

美味しいスープは飲みたいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/25 19:29

蕎麦切り(麺状のお蕎麦)は香りを楽しむためにずるずるとすすって食べます。


欧米人から見るとマナー違反ですが、日本ではこれが一番おいしい食べ方です。
れんげを使う必要なんてありません。
蕎麦屋に入ってれんげを使っているお客さんを見かけたら、私ならUターンして別のお店を探します。
蕎麦の香りを出せない程度のお店だと判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/25 19:29

こんばんは



使わないです。
マナー違反ではないですが、通常お蕎麦屋さんでもつないところが
多いです。
たまに↓こんなお玉がついてくるところもありますが、
れんげはついてこないです。

http://item.rakuten.co.jp/touki-furusato/c700330/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/25 19:29

使いません。

格好悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/25 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!