プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCのメモリーが、10%を切り、反応が遅くなったり、エラーが出るように成ったので、ディスクのクリーンを行うも、一時しのぎ状態。画像もペンドライブに移動したが改善されません。初期状態と言わないまでも、メモリーの領域改善を図りたい。

A 回答 (4件)

メモリとHDDを混同してますね。

本当に、メモリー不足ですか?
メモリー不足なら
>ディスクのクリーンを行うも、一時しのぎ状態。画像もペンドライブに移動したが改善されません
は全く意味が無いです。
それはHDDが不足している時に効果があります。

メモリ不足の時は、一度にたくさんのアプリケーションは起動させない。
関係のないプロセス・サービスを無効化するなどですが
素人がやると、必要なサービスまで無効化しちゃう可能性があるし
ちょっとずつの改善にしかなりませんから
てっとり早くて効果的なのは、やっぱりメモリの増設になります。
    • 0

多分メモリーでは無く HD(ハードディスク)の容量不足 内部なり外付けなり増設すれば解決すると思います 

メモリーは常時90%稼働中など 聞いたことはありません その都度仕事によって休んでいたり働いていたりします 多い方が良いですが パソコンによって上限が決まっていたりします

外部メディアを増設して今あるシステム関係だけをそのままにし データ(写真・音楽・書類)などを新しい外部メディアに移し その分今のHDを空ければ良いと思います
なお 外付けHDは1テラでも1万円以下で有ったりします
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。HD(ハードディスク)の容量不足と思われますので、
外付けHDを購入したいと思います。

>エラーが出るように成ったので、

どんなエラーですか?

本当にメモリーの不足なら、メモリー増設以外に方法はありません。
    • 0

ペンドライブというものがどういうものかは知りませんが、

外部ディスクのようなものと推定します。

・ディスクのクリーンを行う
・画像もペンドライブに移動

これらはいずれもHDDまたはSDDの容量をかくほしているに過ぎません。
メインメモリーを確保しなければ主たる改善はありません。
方法は次の通りです。

・メインメモリーを追加する。(最低2Gbyte)
・常駐ソフトを減らす。
・OSを軽量のものにする。(Vistaが最も重い。7かXPが比較的軽い)
    • 0