プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車が変な臭いがします。

エンジンをかけていないときはにおわないのですが、車を使った後の臭います。
何と言うか刺激臭のような苦い感じのにおいです。

車から降りるととてもにおいます。

どこかの不具合でしょうか。

A 回答 (4件)

臭の原因は多岐にわたりますが、


1)エンジンオイルが燃えている・・・・エンジンをかけている時、マフラーから白い煙が出ていませんか?
2)冷却水(ロングライフクーラント)が漏れている・・・・・エンジンルーム内の冷却水リザーブタンクの水が減っていませんか?
駐車している場所の路面を観察してください。何か液が漏れているような痕跡が残っていませんか?
3)ネコがおしっこしていませんか・・・・ネコはマーキングのため、おしっこします。車でしたらバンパーとかタイヤー(ホイール)などです。エンジンかけて温まると臭ってくる。
整備工場で見てもらったほうが安心ですね。最悪、出火の恐れもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/01/24 14:18

刺激臭で苦いなら、ゴムで出来た部品が焼けた臭いだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/01/24 14:17

>何と言うか刺激臭のような苦い感じのにおいです。


直ぐに見た貰いましょう。
刺激臭なら「ガソリンが漏れてる」可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/01/24 14:19

苦い臭い…エンジンオイルが燃えているのかな?。


もしくはゴム部品が焼けているのか?。
いずれにせよ、はやくディーラーなり、修理屋に見てもらってください。
あまりのんびりしないほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!