アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード5枚
銀行 5社
証券会社 5社
位口座を持ってるのですが
携帯電話の番号を変える場合、
全て自分から連絡して書類を提出して番号変更を行わないとダメなのでしょうか?

そう思うと、携帯を変えるのをためらってしまいますが皆さんはどうされてるのでしょうか?
めんどくさがらずに全て自分から金融機関に連絡して携帯番号を変えてますか?

A 回答 (4件)

ポータビリテイ化が出来るようになった反面、種々の思惑から携帯番号を変更されることもある。

しかしながら金融機関等に長くよいお付き合いをするのであれば固定電話を登録しない限り、変更した携帯電話の番号通知は必須と言えます。紛失時など万一に備えることもあり、金融機関との取引はちゃんとしたいところです。
    • good
    • 5

何回も引越しをしているので、そのつど住所変更・電話番号変更はしてますね。


銀行の支店内でキャッシュカードを落としたことがあって、そのときは銀行から電話連絡がありました。
金融機関から電話連絡があることなんて、めったにないですけど、万が一ということもありますから、すみやかに手続きされたほうが安心できます。
    • good
    • 6

金融機関へ届け出ている連絡先電話番号は、私もそうですが固定の電話番号にしている人の方が多いのではないでしょうか。



固定の電話番号であれば、電話番号が変わるのは引越しの時なので、住所も変わり当然の事ながら変更手続きを行なっています。

同様に携帯電話を連絡先に設定しているのであれば、変更の手続きを行うべきでしょう。
行わない事によって、連絡不能になり問題が発生する可能性があります。

電話番号では無いですが、クレジットカードの場合、住所変更を怠り郵送物がカード会社に戻るとカードが停止されることがあります。
    • good
    • 7

その口座の連絡先の電話番号を変更したら、変更手続を行ないます



そこを手抜きすると クレジットカードでは使用の際、連絡が必要なことがまれに発生します
そのときの連絡に齟齬をきたす虞があります、そのために利用できないような事態が発生する可能性もあります(本人確認のひとつとして登録電話番号を確認されることもあります)

電話番号を変えたり引越したりした時にはきちんと連絡します
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!