アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳩山由紀夫は、沖縄問題で混乱させ(致命的に)、中国共産党の手先のような行動から、中国人ではないかと思います。

A 回答 (25件中11~20件)

沖縄の基地を沖縄県外 と云うのは当たり前で正しい



その他の県のエゴ で沖縄に押し付けたのは間違っていると思う。
基地は日本全体で考えるべきものです。沖縄に押し付けるもので無い。

出来なかったから悪くいわれるが、鳩山氏の言動は正しい。

鳩山氏の言動の純粋性は、学ばないといけないので無いでしょうか。


尖閣諸島も係争地だし、竹島も係争地の筈だ。
尖閣は、日本が係争地と云っているので、係争地で無いなら

竹島は、韓国が係争地と云っているので、係争地で無い筈だ。
係争地と云うのは、自分の領土で無いと云うのと一緒で無い。

他国がイチャモンつけて係争地と認めないのは、自国の領土として
国際基準で根拠が無いと認める様なものでないだろうか。

係争地と他国が云うなら、国際司法裁判所に来い と云えば良いだけだ。
    • good
    • 0

ここまで100%、鳩山を非難する回答ばかりなので、擁護回答を。

日本単独では、核を山ほど持っている中国とはどうあがいても戦いにはなりません。アメリカ頼みでやってきた自民党政権こそが非国民と言えるかもしれません。核を持たねば、いつまでもアメリカに依存することになり、根本的に領土を守ることはできません。恐らく彼は戦争を避けられるのであれば、尖閣を実効支配しさえしていれば、領土問題は存在すると形式上譲歩してもかまわないと考えたのでしょう。そもそも尖閣は、日本が日清戦争に勝利して台湾を割譲したときについてきたおまけの島々のようなものであり、中国が言うように、日本の侵略によって奪われたという論理が100%通らないとも言えなくもないのかもしれません。仮に論理的に日本の領土だとしても、中国の武力を前にして本当に一歩も引かずして戦争までして、多数の自衛隊員の命、さては民間人の命を落としてしまうだけの価値があるのかどうか。尖閣については譲歩して、しっかり線引きしてしまえば戦争は確実に回避可能かもしれません。一方で、日本という小さな島国が核兵器を持つためには、この美しい国への環境への影響など、大きな代償が必要です。大地震国でもあるため、核を持って自立できたはいいが、人が住めなくなっては元も子もなくなるということもありえます。大戦では、日本が海に囲まれた兵站には厳しい立地であることも考えずに突き進みました。何が可能で、何が不可能なのか、よく考える必要があると思います。中国は、やがてはアメリカさえ凌ぐとさえ言われています。今、取引するのがいいのか、それとも、中国がスーパーパワーとなった後に取引するのがいいのか、ということもあります。
    • good
    • 0

私は鳩山の行為がよく分かります。


なぜならエセ左翼といっぱい接してきたからです。

今も別スレでやり合っています。
彼らの唱える友愛は崇高でも何でもありません。
単なる自己満足なのです。

自虐史観をまとった俺かっこええという勘違いなのです。
本当に友愛を唱えるならネトウヨとも友愛を築けるはず。
しかし、エセ左翼は偽物だから愛国者をバカにしてくるのです。

彼らの本心は驕りと自尊心と傲慢の塊なのです。
それが故に日本を危険な目に落としているのです。

日本が本気になればチベットも解放されます。
しかし、エセ左翼が足を引っ張れば犠牲者はもっと増えます。

いいですか。鳩山は左翼ではありません。
エセ左翼という悪魔の生き物です。
左翼とは分かり合えますが、
エセ左翼は抹殺しなければいけません。
    • good
    • 0

最初のうちは単なる馬鹿(ルーピー)と思っていましたが、ここまで徹底されると、そう思いたくなりますね。

何か魂胆があるに違いありません。中国人になりたいとか。
彼は首相だったときから、日本列島は日本人だけのものではないと公言していました。今でもそう思っているのでしょう。
こんな男を総理大臣にした日本国民に絶望します。
    • good
    • 0

この御方の思考は誰も理解出来ませんし、精神科でも分析出来ないでしょう。


今回の訪中は招待されたからと言っても、中国の思惑通りの発言をしてくれました。
完全に策に嵌っています。
今は国会議員ではありませんが、総理経験者と言う肩書きを中国は利用したかったのであり、周りもその事は解っていたはずですが何故に止めなかったのか理解出来ません。
海外へ行けば気分が高揚するのでしょう。
国益を一切考えない発言ばかり繰り返してきましたし。
しかし残念な事に日本人です。
その日本人が国益を大きく損ねる事ばかりすると言う事は、国賊としか言い様がありませんね。
これが日本でなければ国家反逆罪になっているでしょう。
この御方のおかげで尖閣問題に付いては日本の立場は一歩ないし二歩後退です。
だから中国共産党軍の上層部は、尖閣諸島周辺の中国機に対し曳光弾を1発でも発射すれば宣戦布告と見なすとまで言われる始末。
係争地として認めてしまえば、間違い無く中国に占領されるでしょう。
クズ菅や仙谷は国賊でしたが、鳩山も国賊と言えるでしょう。
    • good
    • 0

> 鳩山由紀夫は非国民?



いえ、確か・・国賊だったと思いますよ。


> 中国人ではないかと思います。

でも・・中国も要らんでしょう。

だた、「日本もダメ。中国もダメ。」では気の毒過ぎますから・・・。
日本の領土で、中国に近い、尖閣諸島に住ませたらどうかな?と、マジで思います。

日・中の両方から攻撃されるかも知れませんが。
    • good
    • 0

中国人は自己中心主義の残忍で腹黒で傲慢強欲の連中です。

鳩は残念ながら勉強しない気の付かない努力しない人の心の分からない平和ボケした純粋日本人ですね。中国人にかかれば簡単にひねられます。鳩は自分が利用されているということに全く気が付いていないルーピーです。鳩を首相に選んだ日本国民が責任を負わなければなりません。
    • good
    • 0

鳩山由紀夫は非国民?


鳩山由紀夫は、沖縄問題で混乱させ(致命的に)、中国共産党の手先のような行動から、中国人ではないかと思います。



認めたくはないが日本国民です。
少なくとも出自上は祖父:鳩山一郎(元総理/52・53・54代)はフリーメイスンの説は有れど日本人。
母親安子はブリジストン創業者の娘、そのブリジストン株がお子様手当として弟の邦夫と共に生前相続されていて話題にも成った。
そして、本人は非国民と言うよりも、余りにも発想が寝ぼけた夢想の如きために非地球人≒宇宙人と揶揄されていた。

更に妻は、朝鮮総連会長の娘<在日>であり、宝塚出身の幸夫人である。
しかし、プライベートなことだが、この夫人とのなれそめも非常識な恩知らずの不義「米国在住の韓国人実業家の奥方であったが、米国留学に於いてホームステイの中で不倫関係と成り」略奪婚と言う展開である。
そして、あのファーストレディ時代の出しゃばりと、政界引退後も夫婦での国辱言動・国売り行脚である。
情けない・呆れる・恥を知れ!

※関連記事
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/130117626 …
    • good
    • 0

ブリジストンの御曹司ですが、馬鹿につける薬は無いですね。


何で、衆議院選で引退したくせに、今回の中国での発言か理解できません。

日本にとっては、   非国民です。
    • good
    • 0

すみません、



 だって、これも国民が選んだ人でしょ。

 つまり、日本全体が可笑しくなっているのでは。

 責め気あう心が有る、現在の全ての国民を表していると思います。

 ごめんなさいね。 あああ、どうして美人が立候補すると当選する確率が多いのですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!