アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイク初心者です。

最近アイメイクをがんばると可愛く見えるということに気がつきました。
それまでは放置な感じだったのですがちょっとアイメイクに力を入れたいと思います。。。

現状はこんな感じです。
奥二重で左右の目の大きさが違います(両方奥二重ですが、一方は若干まぶたが重い感じです)
あとすごく横に長いです。縦:横が1:2.5くらいです。
切れ長と言われます。(だから余計そう見えるのかもしれません)
目が小さい(普通サイズにしようと見開くとおでこにしわができてしまう)

メイクは
マスカラ(ビューラーであげすぎるとまぶたが乗ってしまうけど)
茶系のアイシャドウ(半分アイライナーみたいなかんじになっている)
のみです。つけまはつけていません。

悩みとしては、
横に長く見えるから縦長に見せたい
サイズを大きくみせたい
ナチュラルな感じにしたい
できればアイシャドウをしたくない(メイクがちゃんと落ちていないのかまぶたが着色しているから)
アイライナーが下手なのかアイライナーをすると目が小さく見える(細め目に引いても。ちなみにリキットは怖いのでペンシルを使っています)

上手くメイクする方法を伝授してください。
何か質問があれば追加でお答えします。

A 回答 (1件)

目が小さいのであれば逆にアイシャドウをつけないほうがいいと私は思います

私は目が大きいので、他人の顔をみている印象でしかお伝えできませんが、目が小さいのにバリバリのメイクをしていると目だけが目立ちすぎておかしなことになります

アイラインですが
上は黒、下は茶色を使うと、自然で優しげな印象に見えます
上はまつげの外側、下はまつげの内側が基本ですが、目を大きくみせたいのであれば下のラインも外側に引いてみてください
また目を大きくみせようとアイメイクだけに注力するより、顔のほかの部分を工夫されたほうがよい場合もあります
目が小さいと考えず顔を見てください
つまり目を基準に考えるんです
鼻が大きいなとか、唇がちょっと大きいなとか、眉毛が太いから目が小さく見えるとか
いろいろ工夫できる箇所はありますので、目だけにこだわらない事をおすすめします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目が大きいなんてうらやましいです。

確かにめと口が小さくて鼻が大きい残念な顔です。それに顔のパーツが小さいのに顔そのものが大きいのでさらに大きく見えます。。。。