1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近、過去数年間お世話になっている写真屋さんで写真のプリントを頼んだところ
デジカメの設定をISO1600に変えていたため
プリントしてもらった写真の画質が凄く悪くなってしまいました。

その写真屋さんでは色調は行っているけど画質の補正は行っていないとの事でしたので、
気にいった写真だけでも他の店で画質の補正をしてもらいたいと思いました。
インターネットで注文できて画質の補正をしてくれるお店を分かる方いたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ネットプリントは薄利多売。

そんな注文に応じて貰えるところはありません。

レタッチソフトを使えば、高感度ノイズの軽減はできますが、副作用としてディテールが喪失し、解像感も低下。結局、低感度で撮った様には復元できません。

結論は、高感度ノイズ耐性の良いカメラと明るいレンズを用いる事に尽きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2013/02/19 22:13

画質は、撮影時に作るもの。


一度失った画質は、戻りません。

Photoshop(アプリケーション)にサイズ拡大の機能ありますが、もともと、無かった画素に、近隣の画素から予測した色をはめ込んでいくので、画像の荒さは、少しはましになりますが、結局はごまかし程度のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2013/02/19 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2013/02/19 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!