プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインの件はお世話になりました。

今度は杏仁豆腐に挑戦してみようと思っています。
そこで皆様の知恵を借りたいのですが、皆様の作る杏仁豆腐にどんなものを加えていますか?
何か一手間加えてオリジナルの杏仁豆腐を作ったことのある方が居ましたら是非!教えてくださいませ!!

A 回答 (2件)

ひと手間はかけていませんが、我が家の杏仁豆腐の作り方をご紹介します。

-材料-
粉ゼラチン・・・10g
水    ・・・100cc
砂糖   ・・・20g
牛乳   ・・・400cc
アーモンドエッセンス 少々
お好みの果物の缶詰 1缶

-作り方-
(1) 水+砂糖を沸騰させ、ゼラチンを振り入れる
(2) 火からおろして牛乳、アーモンドエッセンスを入  れる
(3) こしながら平たい器に入れ冷蔵庫で冷やす
(4) 固まったら器の中でひし形にナイフを入れ、缶詰  を入れる

以上です。缶詰はみかんかパイナップルがお勧めですね。シロップがさらさらのものがいいと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。返事がが遅くて申しわけありませんでした。

pomanaさん宅の杏仁豆腐の作り方を参考に、挑戦してみたいと思います。
ひし形に切れるということはやや固めの杏仁豆腐なんですね。
友達やお客に出すときには、星型とかハート型に型抜きして出せば見た目も美味しそうで良いですね。

ありがとうございました、失礼します。

ちょっと変わった杏仁豆腐です。

チェリーシロップを作るにはまだちょっと早い季節ですが、今の季節なら苺のシロップで作っても良いかな、って思います。下記URLの、No.4の回答です。参考にどうぞ☆

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=578457
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。お礼が遅くなって申しわけありません。

URL見させていただきました。
あのさくらんぼは缶詰ではないパックで売ってるものなんですね。
ちょっとジャムの作り方にも似ていますかね(ジャムは作ったことないんですが・・・)
レソピを参考に挑戦してみたいと思います。

ありがとうございます。失礼します。