dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前からギターがしたかったのですが、やっと買って貰えるかもしれないので、聞いてみようと思いました!
(まだ買ってもらえると決まったわけではないのですが。。。)

もちろん私は初心者です。
弾いたこともありません。
エレキかアコースティックというところでも迷ってるんですが。。。
初心者にはどっちがいいのでしょうか??

どちらにしても、どのメーカーとかどの品種がいいのかも教えてもらえるとありがたいです。

できれば、一万前後がいいです。

音楽好きの皆さん、よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

どうも、高校生でエレキギターをやってるものです。



えーとですね、まず、一万前後だと初心者用のギターになりますね。(エレキもアコギも)造りも音も悪いですが、最初はそっちの方がいいと思います。自分もそうでした。最初に高いのを買うと、挫折したときにもったいないですからね。
上達してから、高いもの買うのがいいと思います。
まぁ、有名な会社でだと、ギブソン、フェンダー、エピフォン、フジゲン、ヤマハ、トーカイなどがあります。どれも高いですが・・・


>エレキかアコースティックというところでも迷ってるんですが。。。

それは、質問者様が選んだ方がいいと思います。
「こいつが好き!!」「こいつに決めた!!」というものを選んでください。ギターを買うのは、恋と一緒なんです。(本に書いてあった)
一様、特徴だけいうと・・・

エレキギターは、アンプにつながらなければ音は小さいです。が、エフェクターやアンプ、シールドなど、違う機材が必要になります。その分、お金が飛んでいきます。

アコギは、アンプなどの機材はいらない(エレアコはいります)のですが、普通に弾いてても音は大きいです。

といったところでしょうか・・・
手入れは、どのギターも大変ですけどね。
質問者様の弾きたい音楽にもよりますが、自分はロックやブルースが弾きたかったので、エレキを買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすい説明ありがとうございます!!
よくわかりました!
一目惚れしたやつ買おうと思います!
私はやっぱりロックが好きなので、エレキにしようかと思ってます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 17:43

エレアコPLAYTECH ( プレイテック ) / D-7E NATURAL


http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
アコギPLAYTECH ( プレイテック ) / D-4 NATURAL
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
ストラットPLAYTECH ( プレイテック ) / PLAYPACK METALLIC RED Maple ギターセット
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
ただ1万円以下なので、作りはいまいち、塗装もいまいちです。
実際に楽器やさんで触ってみれば如何ですか?それと引きたい曲にもよりますね。
弦が軽くネックが細いエレキの方が押さえやすいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にしてみます!

お礼日時:2013/02/03 17:44

好きなの買って下さい。



エレキとアコギは基本的に別な楽器と思ったほうがいいので、
やりたいことができる方を選んで下さい。
本当にどっちでもいいならアコギの方が安上がりですが音はでかいです。

1万円だとはっきり言っておすすめできませんが、どうせ買うなら好きな方を買って下さい。
そうすればそのうち勝手に良い物が欲しくなります。
安ギターは弾きにくいかもしれませんが、途中で投げ出すのも自由です。
乗り越える気があるならなんでもいいので買えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

お礼日時:2013/02/03 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!