プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更なんですが、クルーゼとアズラエルとの間にはどんな関係があったのでしょうか?
お互いに知っていたような感じだったので、気になってます。
ご存知の方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (4件)

小説版より



アズラエル -> クルーゼ:
価値、精度が共に高い情報の提供者。
「いつもあの男は一番ほしがっている情報をくれる。」

例)・アラスカ侵攻
  ・"アークエンジェル"の所在地(L4)
  ・Nジャマーキャンセラー

クルーゼ -> アズラエル
戦争を激化させるための連合軍側の手駒。
「思うように踊ってくれたいい駒だったのだが、
いかんせん独りよがりにすぎるところがあった」


クルーゼの行動原理:
遊びと演出を織り交ぜたすべてを道連れにする自殺。
「ロシアンルーレットの類の大がかりな自殺だ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説版ではまた違った内容のようですね~
TV版でも上記を匂わせるような感じがしたもので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 03:34

アズラエルとクルーゼの関係は「特にはない」です。



クルーゼはアズラエルのことを利用し、そして、アズラエルはそれに踊らされただけです。結局は2人ともキラたちに破れ、戦争の中に散っていきましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TV観た感じではなんか謎めいたというかしこりがあったので・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 03:31

同じ疑問を持っていたので、真剣に見ていた夫(笑える!)に聞いてみた所、「特には無い筈」だそうです。



つまり、
お互いにその道の有名人なので、存在や名前は当たり前に知っている。
スパイが別に居て、その情報を買っている。クルーゼが買う地球軍情報の出所がアズラエルに近い者。
お互いは知り合いでは無い。
というように読めるとの事です。

あくまで見ていた者の読みですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いのポジションや功績が有名であったから、知っていただけで特に関係はないようですね~
ストーリーではなんかグレーだったので、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 09:12

ずっと見ていたんですが


別に雑誌を買ったりしてるわけではないので
参考程度に
アズラエルとの間ですか?
初めモビルアーマーに乗っていたムウ・ラ・フラガ
との関係じゃなく? 2人は放送でも絡みも多く
謎めいていましたね。結局ムウの父のクローンで
あったという設定でしたが。仮面の下は
ムウと瓜二つということなんでしょう 最後まで
映りませんでしたが。

ちなみにアズラエルって 後の方に出てきた連合軍
の3人衆の親玉キャラですし あえて関係といえば
ライバル?敵同士ですからね 2人が絡んだシーンって
ありましたっけ?

参考URL:http://www.gundam-seed.net/04cool/character/main …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
2人の間に特別な関係はないようですね~

お礼日時:2004/02/26 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!