「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

Windows7に変更してから、エキスプローラーからフォルダーを開くと画面の上部のアドレス欄に
いつも緑色の帯が出てきます。
アドレス欄の右端一杯までたどり着くのに30秒程度のことですが、フォルダー内のファイル操作ができなくてイライラします。
ブラボを交換すれば解消するかと思い交換しましたが、効果はありませんでした。
この緑の帯を最初からXPのように出さなくする方法はありませんか?Windows7で。

A 回答 (1件)

緑のバーが出るからファイル操作出来ないのではなく、そもそもファイル操作をできない状態だから緑のバーが出てきて処理の終了(予測)を表示しています。

アクセスの遅いストレージ(古かったり空き容量が少なすぎたりフラグメントのひどい状態になっているHDD)を使っていないか、切断されているネットワークドライブが存在しないか確認するなどして、ディスクアクセスの高速化を考慮してみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
緑のバーの表示については、了解しました。
フォルダー内は、全て動画です。400GBほどあります。緑のバーが消えるまで20秒ほどかかります。
このフォルダーの親フォルダーの場合は、1分45秒保護かかっています。
買って来たばかりのHDD(2T)ですが、デフラグしてみましたがあまり効果がありません。
もっと早くする方法はありますか?
最近変わったこととしては、パーフォーマンスはCPU=6.8、メモリー=7.3で、共に7.9から急落しました。(実際のスピードは、緑色の表示時間にあまり変化があるようには感じません。)
XPの時はフォルダーを開くとすぐに操作ができたのに、グレードアップしたと思ったのに残念です。

• 0