「お昼の放送」の思い出

こんばんわ。
先日、携帯に知らない番号から何度も着信がありました。
無視をしていたのですが、一件だけ留守電が入っていたので聞いてみると、「以前○○にいた営業の△△と申します。また連絡します。」とだけ入っていました。用件が入っておらず何の連絡なのか分かりません。
実は○○というのは去年、不祥事が発覚して無くなった派遣会社です。登録をして実際、その派遣会社から派遣され1社就業していました。その時の担当営業が△△さんです。
なぜ今電話が来たのか?それと、なぜ私の携帯番号が分かったのか?○○は国税局などが入って、全て差し押さえられたと聞いています。スタッフの履歴書や個人データはどうなったのだろう?と疑問に思っていたのですが、今回のようなケース(もう○○という会社とは関係ない元営業からの連絡)は問題はないのでしょうか?
勝手な予想ですが、多分その△△さんは他の派遣会社に就職して、過去のスタッフに連絡を入れているのだと思います。

A 回答 (2件)

△△さんが営業担当であったということで、その人の手帳などに


kekochan11さんの連絡先が記入してあったのだと思います。
個人情報は慎重に扱わなくてはなりませんが、自分の担当の派遣の
連絡先を、いちいち端末から検索しているとは思えません。
私が今働いている派遣会社の営業も、フリーダイヤルではない番号に
電話をすると「折り返します」と、すぐに電話してくれるので、
本人の手帳か携帯電話などにデータが入っていると感じます。

用件はわかりませんが、予想通りの可能性は高いですね。
「登録に来ませんか?」的な・・・
まあ、わざわざこちらから電話をかけ直す必要はないと思いますので
またかかってくるのを待ちましょう。

たまーにですが、企業の電話番号、http://phonebook.yahoo.co.jp/から
検索できることがあります。
うまくいけば、社名だけでもわかるかもしれません。

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
アドバイスありがとうございました。
多分手帳にでも残ってたんでしょうね、私の番号も。仕方の無いことなのかもしれないけど、あまり気分のいいことじゃないですよね。(苦笑)
ちなみに参考URLで調べたら、某派遣会社の番号と出ました。

お礼日時:2004/02/28 02:20

先日、オリ○ァさんに対しては、データ削除お願いしました。


こちらの倒産は、何も連絡来ませんでした。
稼動歴あるから、データ削除願ってたんですが・・・とりあえず、何事もなく無事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
その後音沙汰無しなので、そのままにしておこうと思います。

お礼日時:2004/02/28 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!