dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイ Best.1 は何?(^_ゝ^)フライドポテト以外

A 回答 (11件中1~10件)

千切りのポテトをフライパンにランダムにいれて(結構たくさん)両面焼く。

チーズかけてもよい。たしかどっかの国の料理にあったと思うけど名前忘れました。
    • good
    • 0

ジャーマンポテト

    • good
    • 0

コロッケかなあ。


お肉屋さんで作り売りしているようなので
ミンチと玉ねぎが入ったのが好きです。
揚げたばかりのを紙袋に入れてもらって、
歩きながらかじると熱くてさくっとしておいしいです。
    • good
    • 0

ジャガリコ!!

    • good
    • 0

ポテトサラダですね


実家の母親が作ってくれたポテトサラダが私の一番の好物です
クサイ言い方ですが、私の『お袋の味』ですね
そんな私の気持ちを知ってなのか、子供達を連れて実家に遊びに行くと
夕食のおかずには、必ずポテトサラダが入っています
で、大量に作るものだから、毎回余る訳で
タッパに詰めて持ち帰り、翌日の弁当のおかずとして、有り難く頂いています
    • good
    • 0

スカラップポテトかな。



グラタン程くどくなくて好きです!
    • good
    • 0

昔は肉じゃが。

今はラトケス(ボテトパンケーキ)です。
http://d.hatena.ne.jp/drinkmee/20121211/1355227733
    • good
    • 0

こふきいもです

    • good
    • 0

自分で作る豆板醤と黒砂糖で作る中華風肉じゃが

    • good
    • 0

天麩羅かフライ


衣に塩をきかせた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!