電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活でソフトボール部の方にお尋ねします。娘が部活でソフトボールをやっていて、今まで練習の時は体操着のジャージを着用していたのですが、ふだんの練習でもユニホームを着ようということになり、野球用の白いユニホームみたいなのを考えているようですが、先日、スポーツショップで見た限り、男子用しか売っていませんでした。皆さんは練習のときどのような格好でされていますか?

A 回答 (1件)

こんにちは、私はとある高校の女子ソフトボ-ル部の保護者兼コ-チを

している者です。我がチ-ムでは練習の時の格好は基本自由ですが、
やはりジャ-ジ(個々別々)や体操服(高校や出身中学の物)を着ています。
「使えるものは使っていこう」で良いと思います。

別の学校では、お揃いのTシャツなど作りアンダ-シャツの上に着用していて
下は膝上ぐらいのパンツ(ズボン)スタイルです。チ-ムの事情にもよりますが
我がチ-ムは動きやすければ基本何でもOKです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。必ずしもお揃いユニホームをそろえているわけではないのですね。参考にさせていただきます。