アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、大阪国際マラソンをテレビで見ましたが、渋井選手が自分のボトルを
福士選手に渡してたところが良かったです。

それで、渋井選手について調べてたのですが、市民マラソンのゲストランナーで
優勝してしまったという、マイナス評価のサイトを見つけました。

市民マラソンのゲストランナーの、一番の役割とは何なのでしょうか?
実力出したら、ブッチギリで優勝出来そうですが・・・

市民マラソンに出た事ある人が、チラッと話していたのですが、高橋尚子さんが
途中でハイタッチしてくれたそうです。その人は男性なので、おそらくレースとは関係
ないのでしょうが、要は、レースの勝敗も人に譲って、そのあとも、サービスする役割と
考えていいですか?

また、市民マラソンにゲストランナーとして参加した場合の報酬についても知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゲストランナーの役割は・・・ 難しいですね

確かに勝敗を譲ってもらって、ハイタッチとかしてもらえたら嬉しいですよね。
これは、芸能人に会う感覚?と同じかな。
これとは別の考え方としては、実際僕もマラソンしてるんですが、
身近で本気で走ってる姿も見てみたいとか、これはかなりレベルの高い市民ランナーに限るんですが、
勝負してみたいって思ってしまうんですよねぇ。
ランナーの本能みたいもんですかね。
確かに男性実業団クラスでは勝負になりませんが、
女性トップランナーぐらいだと、男性市民ランナーは割と勝負になるんですよね。
谷川真理さんなんかは、いろんな大会にゲストとして参加してますが、
ほとんどの大会で本気で走ってますし、全盛期を過ぎた彼女レベルだと、
結構市民ランナーもいい勝負になりますし。かついい思い出にも。
まぁゲストランナーに求めるニーズも多様ですから、正解は無いとは思うんで、
回答になってませんが、そんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

レベルの高いランナーだと、本気勝負もあり得るという事ですね。役割も色々ある訳ですね。ありがとうございました。

地元のマラソンに増田明美さんが旦那様と一緒に毎年ゲストランナーとして参加してます

ようは盛り上げ役です

ちなみに増田さんはボランティア参加らしいので報酬はもらってないそうです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。増田明美さんがいたら、盛り上がりそうですね。