電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェレットを飼いたいと思いペットショップに行ったときに【ニオイ袋除去済み】と言った内容が書いてありましたが、どの程度軽減されるのでしょうか?
動物なので全くないと言うことは考えてないのですが、遊びに来る人や隣人などに嫌な思いさせたり迷惑かかるのは避けたいです。
また1ヶ月に掛かる飼育費はどの位考えておけばよいでしょうか?出来れば電気代など教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

臭線は、除去されてますが、特有の匂いは、ありますよ。

慣れたら毛皮を嗅ぎながら「う~ん、このフェレット臭が…たまらん」となりますが、苦手な方は、苦手でしょうね。
ショップで実際に嗅がせて貰いましょう。
うちは、多頭で長年飼育してるせいか人間も麻痺しちゃってますが、やはり来客は、気が付く人は、気が付きますね。

頻繁にシャンプーのし過ぎもよくないですし。
費用…、最低で毎年ジステンバーワクチンとフィラリア予防、半年~年1健康診断(病院により値段は、変わります、予防措置の値段は、病院のホームページなど参照してみて下さい、電話でも教えてくれます)。
夏場は、24時間クーラー付けっぱなしです。
人間が外出時も絶対に切らないで下さい、熱中症で死にますよ。
これもエアコンの機種によりますが、うちでは、夏場は、三万くらい電気代が来ます(人間の使用分も含む)
4歳以降になると副腎やインスリノーマなどの確率がかなり高いので医療費。
勿論若くてもかかる病気もあります。
自己免疫性の疾患と超早期不妊手術における弊害の副腎疾患が多い!
手術入院となると疾患によりますが簡単に2~30万飛ぶ時もありますよ。
アニコムなどのペット保険に加入してれば、負担は、減りますが、掛け金は、かかります。
一番のネックと言うか覚悟は、医療費です。
一頭あたり一年で軽自動車一台が余裕で買えるくらいにかかる時もありますよ…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
やはりそうですよね、、、もう少し慎重に考えてみます。