アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えていただきたいことがございます。

IIS環境でJSPで書かれたソースコードを実行したいのですが
何を設定すれば良いのでしょうか?

TOMCATとかJ2SDKとかというキーワードは見つけたのですが
理解できませんでした。

classファイルはあるのでコンパイルという作業は必要ないのでしょうか?

初心者すぎてすみませんがよろしくお願いいたします。

以上

A 回答 (1件)

まず、JSPを動かすには「AP(アプリケーション)サーバー」が必要です。

IISは「WEBサーバー」ですので、別途Tomcatなどの「APサーバー」をインストールする必要があります。
Tomcat上でJSP(java)が動作するので、そのマシンには、「JDK」も必要となります。

JSPは実行時に自動でコンパイルされるので、あえて開発者がコンパイルという作業は必要ありません。
(JSPではなく、Servletであれば手動コンパイルが必要ですが)

また、IISを通して実行するということであれば
IISとTomcatの連携設定が必要となると思います。

「IIS Tomcat 連携」で検索すればいろいろと情報が出てくるかと思います。
※私もIISとの連携はしたことないので詳しいことはわかりません。
(余談ですがIISではなくApache(WEBサーバ)との連携であれば、mod_jk や mod_proxy などを利用します。)
    • 0