牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

Q1
群馬ナンバーのトラック(例えば 型式KC)が大阪を目的地として運行する場合、
東京都と大阪府の条例をクリアーすべく NOx、PM低減装置 を装着しなければならない
という認識で正しいでしょうか?

Q2
また、群馬ナンバーのトラック(例えば 型式KC)が東京都にのみ運行する場合、
東京都知事指定のPM低減装置を装着することでクリアーできますが、
実際のPM低減装置はあくまでもPMのみを対象とした装置なんでしょうか?


なお下記の基礎知識は有しております。

群馬県:自動車NOx、PM法の適用範囲外のエリア
東京条例:PMを対象とする排出基準
大阪条例:自動車NOx、PM法 と同等の排出基準

A 回答 (4件)

1.大阪は政府の規制に準じていますのでNOx、PM低減装置 を装着で到着できますが



東京は、政府の規制より更に強力な規制ですので、政府の規制するNOx、PM低減装置 を装着だけでは、通過することが出来ません。

2.そーです。だからNoxの低減装置が必要になります。
    • good
    • 0

NOx、PM低減装置 を装着するだけではダメ。



その装置が、現在乗っている車で認証されているか、いないか。
車名車両形式毎に認証が異なるはずです。

もし認証を受けていない場合は、
性能試験を受けないといけない。

合格した場合に初めて認証されます。
合格できない車両は何を付けても無理ですよ。
    • good
    • 0

Q1:はい、そうです。

条例では厳格に定められています。
   大阪の場合、ノンストップで通過することはオッケーです。
   たしか、食事休憩はアウトで、トイレの立ち寄りはオッケーです。
   (ちょっと記憶が不確かです)

Q2:これは正しい所を存じておりません。
    • good
    • 0

アノジョウレウデ摘発された方、ほとんどいないじゃん、、、高速で、バックする車も見ないし、、ソオイウコトデハ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!