dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝鮮学校問題の動画を見ていてふと思ったのですが、
朝鮮人が朝鮮学校で学ばせたい理由を考えて見ると、
その根底にあるものは、

1 日本人と同じ学校でなど、絶対に学ばせたくない。
  日本人と一緒に学ぶなんて死んでも嫌だ。

2 日本の文化よりも、朝鮮の文化の方が優れている。
  だから、絶対朝鮮学校で朝鮮の文化を教えたい。

3 朝鮮学校で学ぶほうが、社会に出てからの経済的メリットがあるので、
  どうしても朝鮮学校で学ばせたい。

4 子供たちを洗脳するため。

等が思い浮かぶのですが、

もし朝鮮人に、1番の気持ちがあるのなら、
明らかに、日本人に対する差別だし、
そこまで日本人が嫌いなら
『さっさと日本から出て、朝鮮に戻れば良いのに。
朝鮮に戻れば右も左も大好きな朝鮮人だらけでとても暮らしやすいのに。』
と、思います。

2番ならば、日本の文化をバカにしている。
『さっさと日本から出て、朝鮮に戻れば良いのに。
朝鮮に戻れば右も左も大好きな朝鮮文化だらけでとても暮らしやすいのに。』
と、思います。

3番になる事は、在日朝鮮人の生活保護受給者の割合からすると、
経済的メリットは、ほぼ有り得ないと思われます。

4番だとしたら、子供を洗脳するような学校など必要ないですよね。

そう考えると、朝鮮学校が日本にあるメリットは、日本人には全く無く、

全ての元凶は、《朝鮮人による日本人差別》が、問題であって
よく朝鮮人は、『日本人に差別されている。』とか言っているみたいですが、
全く逆で、朝鮮人側に、日本人差別の意識が無ければ、
朝鮮学校など絶対に必要ないと思うのですが。

上の4つ以外に、朝鮮学校の必要な理由等あるのでしょうか。

僕の想像力だとこれ位しか思い浮かばないので、
どうか、思いついたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

在日韓国朝鮮人とは仕事上の付き合いが有ります。



長く接していると彼らの本音が見えてきます、儒教思想が強く儒教以外の民族は人と見ない。

朝鮮総連等の締め付けが有り長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられており、そこで徹底した反日教育を受け性格が歪み日本人を馬鹿にするようになると聞いています、そんなのが日本国内で暮らしているんです。

日本人と結婚すると血が穢れる、在日社会でのけ者扱いされるそうです、自分たちは優秀な民族だと思いたいんでしょうが、現実はかけ離れています。

過去に屈辱を受けてきたと日本人えの犯罪を正当化しています、非常に危険な存在です。

嘘が多く信用できない、彼ら曰く嘘も100回言えば真実になるです、

私も散々困っています、否定すれば嘘の上塗り、そのうち暴れだし収集がつかなくなります、嘘と分かっても一部認めてやるしかないんです。

彼らが日本に溶け込めないのは、変なプライドと儒教思想のせいだと思います、今は寄生虫のごとく、日本人を騙しながら、生活しているようなものです。

うかつに信用すると酷い目にあいますよ、注意して下さい。

http://jackassk.web.fc2.com/fact/report/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

在日の犯罪で、日本人を嘘と暴力で支配するような犯罪が有りますもんね。
きっと彼らは、嘘をつく事や暴力を振るう事に、
罪悪感を感じないのでしょうね。
そして、人を支配する事によって、
自分の欲求を満足させてるのでしょうね。

仕事とはいえ、在日とのお付き合い、ご苦労様です。

もしも僕が在日と関わりあう機会があったとしても
用心深く接するようにしますよ。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 20:40

日本に住み続ける朝鮮人の感情が戦前の不幸な時代を引きずっているのは確かなのだけれど、もう戦後68年も経っているのだから、いつまでも国の中に国を作るようなやり方でごね続けるのは止めてくれたらどうかと私も考えます。

ただ、人の気持ちですから、討論会で折伏して片がつく問題かどうかよくわかりませんが。

よく「少数民族」という言葉が使われますが、国際法上、日本国籍を持っていない者は少数民族とはみなされません (アイヌ民族は少数民族です)。在日韓国人・朝鮮人・在日華僑などはあくまで「外国人」です。特別永住許可を持つ外国人として独自の学校教育を行うことは「各種学校」として認められており、最近は日本の大学受験資格すらも与えられるようになりました。これを安易に「止めろ」ということは難しかろうと思います。日本だって世界中に日本人学校を持っていますしね。

問題なのは本国政府の共産主義思想を教育に持ち込んだり、パチンコ業界の90%ほどを在日韓国人と朝鮮総連系が占めており、北朝鮮への物的支援のアジトになっている?などがあります。こういう問題点は何とか押さえ込まないといつまでも国の中に国があるようで不愉快です。いわゆる北朝鮮問題が片付くことが先決のようにも思われますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

とにかく、反日なのにいつまでも日本に寄生し続けるのが、本当に嫌ですね。
政治活動までするし、訳の解らないデモまでやってくれてるし。
とにかく悪意しか感じないですね。

きっとあの民族は、
自国を発展させて喜ぶ民族ではなくて、
他国に不快感を与える事に喜びを感じる民族なのでしょうか。
早く日本から消えてくれる事を祈るばかりです。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 19:48

 真面目にお答えして良いのですね。



1.戦前・戦中と戦後の半分を通じて、確かに
 朝鮮人は酷い扱いを受けてきた。僕の出生地
 は貧しい人たちが住む1地域だったがその中
 でも父が「あの家は朝鮮や、近づくな」と言
 ったのが記憶に残る。周囲から馬鹿にされ、
 差別された人たちが日本人に恨みをもち自分
 の子や孫に日本人学校には行かせたくない、
 民族学校に行かせたいと思うのは自然だと思
 う。そんな人たちも既に老齢、若い世代の
 朝鮮・韓国人は心から仲良くしたいと願って
 いる。少なくとも僕の知り合いの人たちは、
 本気で願っている。自分たちの先祖が日本人
 に酷い扱いを受けてその影響で子たちが、
 良く思っていなければ半島に帰らなければ
 ならないのだろうか?日本人を馬鹿にして、
 犯罪を繰り返す米兵たちに本気で帰れっと
 思っただろうか?在日にとっては韓国・朝鮮
 も日本も大切な祖国なのです。

2.日本民族が日本文化に誇りをもつのと同じ。
 朝鮮(韓国)民族は朝鮮文化を誇りに思います。

3.日本社会ではメリットどころかデメリット
 ばかりです。それでも一般の在日は民族の証
 を受け継いでほしいのです。ただし総連幹部
 にとっては組織内での圧力はあると思います。

4.日本の子どもたちが日本の学校で洗脳され
 るのと同じ程度の影響しかありません。正直
 言って金日成なら建国の父としての尊敬は
 あるかもしれないけれどその後2代にわたって
 引き継がれたキム王国の神話には辟易だし、
 息子たちの間抜け面には誰も敬愛などしていま
 せん。そんな洗脳ができるとしたら情報が制限
 された北朝鮮の平壌市内の裕福な幹部の幼い
 子どもだけでしょう。在日にそんな間抜けは
 おりません。日本を骨を埋める人生の場と決めた
 人たちです。でも精神的なつながりとして祖国
 があるのです。

※ ちなみに世界中に日本人学校があり、日本語で
 日本の歴史や地理などを勉強していますが誰も
 非難はしないでしょう。まさか強制的に現地の
 学校に通って学ぶべきとは言いませんよね。

 それと昔は朝鮮学校で日本を批判する偏向教育が
された時期もあったけど随分と前からそれは無い。
彼らは日本で暮らす朝鮮民族の学校がほしいだけ。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

戦後貧しかった頃に差別を受けていたのに拘らず、
その時に祖国に帰れたのに帰らなかった。
その帰らなかった自分の責任も重いよね。
そして、その恨みを次の代、また次の代と永遠に引き継いでゆく。
そのマインドのまま日本に居続けるのがものすごい不快に思える。

子の世代は、もう恨みは無いのならば、
普通に、日本の学校に通えばよい事でしょうに。
その方が、日本人とも仲良くなれるし。
それでもどうしても民族学校に通わせたいならば、
祖国に帰るか、又は日本に公的資金を要求しないで、
きちんと自分達の資金だけで学校に通えば済む事じゃない。
そして、『差別されてる、差別されてる。』って言わない。
生活保護費問題だってあるし。
日本の税金にたかろうとするから余計におかしくなるんだよね。

日本に都合よくたかってるようにしか見えない。
本当に民族に誇りがあるならば、
祖国に帰って、祖国を世界一流の国にする為に頑張るのが筋だと思う。
世界各国から、『朝鮮は本当にすばらしい、本当にすばらしい。』
って、声が上がる様になれば、
自然と朝鮮人と仲良くなりたいって思われる様になるんじゃないのかな。

今の状態はどう考えたって、
嫌がっている人間にしつこく付きまとう、
まるでストーカーの様。
そして人にたかるのが朝鮮文化のように思える。
まるで暴力団。まるでやくざ。
過去の出来事をいつまでも、いつまでも持ち出して、
しかも嘘までついて、
『金よこせ、金よこせ。』
こんな文化に誇りを持てる人となんか、
絶対に仲良くなんかなりたくない。

≫≫※ ちなみに世界中に日本人学校があり、日本語で
    日本の歴史や地理などを勉強していますが誰も
    非難はしないでしょう。まさか強制的に現地の
    学校に通って学ぶべきとは言いませんよね。

日本人ってそんなに他国でのトラブルの話って聞かないけどね。

でも、日本人ほどの温厚で怒らない民族に、
朝鮮人って嫌がられてるんだから、相当なもんでしょ。
どっちにしても、朝鮮文化って日本人には合わなさそうだけど。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 22:20

そもそも論ですが、在日朝鮮人とその子孫についての認識を正しく持つ必要があります。


すなわち、日本に入国した経緯です。
戦前、戦中を通じて連行、徴用された人々とその子孫。
しかし、この人々の殆どは、戦後の帰還事業で朝鮮半島に帰国。
この時の日本政府の統計による残留朝鮮人は極少数。
実際の人数はその数十倍と考えても万単位。
その他の数十万及ぶ連中は、韓国国内での済州島大量虐殺からの難民。但し密入国者。
また、朝鮮戦争時の徴兵逃れ、これまた朝鮮戦争時の韓国軍による自国民の大量虐殺事件(赤狩りにより数十万人が虐殺される。)での難民。当然密入国。
その他、食うに困って日本に密入国等・・・。
法的に、在日特権を受けられる資格が無いにも拘らず、どさくさに紛れて権利を取得した。
従って、日本の地において反日教育を行うなど、言語道断です。
しかし、後ろめたい過去を持つ朝鮮人が自分達の不法行為を正当化する為に、朝鮮学校で意味不明な反日教育を行っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

結局、在日の連中は、自国民に追いやられる形で日本に来ておいて、
日本があったからこそ今も生きていられるのに、
本当なら感謝して然るべき所を、
あろう事か恩を仇で返すべく反日教育をしているとは、
不届き千万ですね。
朝鮮人が反省するまで絶対に許してはいけないですね。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 20:06

1番以外は差別ではなく、民族を大事にするなら当たり前の論理です。

価値観とも言えるでしょう。何校か仕事で出入りしますが、1もありえないですよ。友好的です。見て感じてからの意見でなければ、あなたの他の情報からの洗脳的意見はよほど差別的思想と言わざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

確かに差別的思想であると思います。
でも、本当に人を全く差別しない人など見た事がないです。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 22:43

対象の言動を引用しているならともかく


もし~であればけしからん、と言って想像上の相手の言い分に対して反論・論破した気になっちゃだめですよ。
典型的な藁人形論法ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88% …


>僕の想像力だとこれ位しか思い浮かばないので、
>どうか、思いついたら教えてください。
想像や思いつきより事実の確認が大事です。
悪意からにしろ全謂からにしろ、きっと~に違いありません、なんて外野が妄想したって答えは見つかりません。
きっとそうだねそうにちがいないね、なんて噂話で溜飲を下げたいだけならばまあ仕方ないですけど、そういうのまともな大人のやることじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

確かにおっしゃる通り、私はまともな大人では無いのかもしれません。
ただちょっと朝鮮学校無償化しろと言う動画を見ていて、
何だこいつら、って、どんどん腹立って来て、
ちょっと質問してみよう、って思いついてしまったので、
何も考えずに質問してしまいました。
結構感動する答えも有ったりするので、
たまに何か質問したくなるんですよ。

藁人形論法
こんな論法があるとは思いませんでした。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 23:02

朝鮮学校側の主張は、日本に強制連行された、気の毒な朝鮮人のための学校・・と言う屁理屈です。


しかし現在は、お引き取り戴くのはご自由なのですが・・。

なぜお引き取りにならないか?と言うと、特別永住権が「既得権益」だからですよ。
その権益が朝鮮学校の存在を認めさせ、またその朝鮮学校も既得権益化して、永住権者らの既得権保護に一役買いますし、教育を通じて、その権益の継承などが行われて行くワケです。

朝鮮学校は、日本の教育法などが及ばない、言わば治外法権が認められていますので、その権利のもと、質問者さんが挙げられた様な部分も行われていると考えたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

こいつら、いつまでも日本にたかる気満々なんですね。
やっぱり何としてでも、
こいつらを日本から追い出すために戦わないとだめですね。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 20:17

そりゃあ、北朝鮮のような国に帰るよりは日本に寄生したくなるのでしょう。


公的なコストでテロリストを養成してくれる平和ボケ国家なんて、他に類を見ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

確かに、自国をおかしくしている連中に、
公的資金を使うなんて、どうかしている。
阿部さんが何とかしてくれればいいのだけど。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 19:11

”朝鮮学校は朝鮮人による日本人差別が問題だと思うが”


    ↑
差別という言葉の使い方に違和感を感じます。
差別というのは、上から下へ、多数が少数へ、
という感じがするのですが、どうでしょう。


”上の4つ以外に、朝鮮学校の必要な理由等あるのでしょうか”
     ↑
あそこは、工作員の養成機関ではないでしょうか。
北朝鮮本国から来たスパイを援助するための要員を
育てているように思えます。
拉致においても、多くの在日朝鮮人が関与したと
言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

差別と言う表現が合っているかどうかは判らないですが、
どちらにしても、あの人達は、
上から目線で日本人達を見下したいのでは無いのでしょうか。
なんだかそんな気がします。

スパイ援助なら、
やっぱり早く日本から追い出さないといけないですね。
悪人達を早く追い出して、
日本人の暮らしやすい国になってもらいたいです。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 18:32

主張していること(反日の根拠、朝鮮起源説など)が嘘だと「ばれる」のが怖いのではないではないでしょうか?


本当に早く本国に帰ってもらいたいものです。
日本列島は日本人のためのものではなくてはなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

ありそうですね。
自分達の嘘を子供たちの代にまでつなげていく。
本当にさっさと帰ってもらいたいです。
韓国って国は、よっぽど嫌な国なんでしょうね。
良い国だったら早く帰りたいでしょうからね。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!