プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおり、一番面倒な3人グループにいます。

私とAちゃんはとってもなかよしです。午前授業の日などは毎回ご飯を食べに行ったり、相談ごともお互いいろいろしてきました。
そこで問題なのがBちゃんについてです。私もAちゃんもBちゃんを嫌っているわけではないし、仲間はずれにしたいとも思っていません。ただ2人で「ちょっとあいまいな関係だよね」と話しています。
正直私はBちゃんから好かれています。なにかっていうとAちゃんのところではなく私のところに来ます。
そして、私とBちゃんにしかわからない話をAちゃんの前でずっと振ってくるのです。
Aちゃんも「○○(私)がいない時、Bと2人でいるの気まずいんだー」といってきます。
Bちゃんは妙に大人ぶってて自分以外全員バカ的なことを平気でうちらにいってきます。
その点、私とAちゃんは同じぐらいの頭の良さ(悪さw)で、性格も真逆だけど、だからこそ気が合うって言うのがあるのかもしれません。
この場合、私は私で、仲良くしたいこと一緒にいれば別にかまいませんよね?
そのために、2人にしかわからない話をふってきたら「そういうのやめて」と正直にBちゃんに言っても問題ないですよね?

A 回答 (1件)

えぇ、問題ありません。


仲良くしたい人と仲良くすればいい。

全員と仲良くなる必要なんてありません。
そんなの人間じゃないでしょ。(笑)
好き嫌いあるのが人間なのですから。

3人でいるとき、2人にしかわからない話に
「それやめな」って言えるのはすばらしいことです。
あたりまえに見えて、できていない人が大学生でもいるぐらいですから。
ぜひそのきくばりは実践してみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!