プロが教えるわが家の防犯対策術!

コクヨの会議テーブル KT-PS62 を使用しています。

このテーブルの高さを3cm程度あげたいのですが、
何か良いモノはありませんでしょうか?

脚がキャスターなのですが、キャスターを覆うタイプや、
全体を持ち上げるタイプ、ゲタを履かせるようなタイプでも可です。

詳しいかたご教授願います。

A 回答 (4件)

キャスタで移動するという機能を無くしていいなら、適当な木ブロックでもあてがっておけばいいのですけどね。



・径の大きなキャスターに交換する
・天板と脚フレームの間にスペーサーを挟み込み、固定ネジは長い物に交換する

といったところでしょうか。

その他スペーサーを履かせるとなると、3cmでは小さいですね。
「キャスターテーブルの高さをあげたい」の回答画像2
    • good
    • 1

キャスタとテーブル脚の間にスペーサを入れる。


コクヨから専用のスペーサが出ていると思いましたが・・

長いボルトとキャスタを交換する方法もありますね。こちらの方が断然安いですよ。
    • good
    • 0

キャスターを取外し、そのボルト穴を利用して足の鋼材に必要な高さの木材を取り付ける。


木材のボルト穴は、ボルト頭が出っ張らないようにザグリを入れておく。
木材には違和感のない色を塗るが、床に移る恐れがあるので白木のままかニス程度が良いかも。
必要に応じ、木材の底にフェルトやゴム足を取りつける。

キャスターを取りつける必要が有れば、木材の厚さは3cm+アルファ(キャスターボルト長さを考慮)とし、元の位置から少しずらして穴をあけ、キャスターと反対側に小さめの径のザグリをしキャスター取付用ナットを少し叩き込むようにして埋め込む。
    • good
    • 1

ホームセンターに、こたつの足に付けて高さを変えるものがありますから、それが使えるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!