プロが教えるわが家の防犯対策術!

サークルでのトラブル

こんにちは。

大学1年の女です。
実は今サークル仲間から始まった嫌がらせが原因で不登校になってしまっています。
どうしたらいいのか分からなくてすごく辛いです。

入学してすぐはサークル仲間を中心に友達がたくさんいて楽しく過ごせていました。
テニスサークルなのですが、50人程います。(幽霊部員も入れるともっと)

夏休みも練習があって8月中ごろに合宿がありました。
トラブルがそこであったのですが、簡単に言うと友達の好きな人が私のことを好きだった?ようなのです。

友達は1コ上の先輩が好きで、私も含め1年女子は皆知っていたし相談されていました。
そして合宿で告白することも知っていて、普段も仲がいいので絶対成功するよと言っていました。

ですが振られてしまい、先輩から私の方が気になると言われたそうです。

そんなこと思いもしなかったし、友達をずっと応援していました。
先輩ともサークルは同じでも人数が多いからか、話したこともありません。

それを知ったとき罪悪感でいっぱいで友達に自分の気持ちを言いました。
友達はショックだったみたいですが納得してくれたので元に戻ると思っていました。

ですが少しして噂になってしまい、友達のことを可哀想だ、とか、本当は知っていたくせに、等とサークル仲間から言われてハブられるようになりました。
告白した友達も私の悪口を言ったりして周りの人の同情を集めて…の繰り返しです。
嫌がらせもどんどんエスカレートしてサークルに来れなくなりました。

そして後期が始まったのですが、授業にはサークル仲間が多くいて嫌がらせは続きました。
サークル以外の子にも噂が広まって居場所がありません。
他の友達も離れて行って一人になり嫌がらせは続き…で、大学へ行くことが出来なくなりました。

噂も事実でないことがほとんどで聞いているだけで辛いです。
行けなくなってしまった自分が情けなくて、でもどうすればいいのか分からなくて…。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
本当に困っているのでアドバイスください。
お願いします。

A 回答 (1件)

ハッキリ言わせて下さい。

大学一年にもなって
そんな幼稚なことしてるあなたのサークル仲間…笑っちゃいますね。
だって、小学校・中学校の時によく読んだ、少女漫画のライバルと全く一緒ですよね。(笑)

そんな小さい女たち
放っておきましょうよ。
そんな奴等のせいで大学辞めたり、あなたの人生棒にふらないで下さいね。

違うサークルに入ったり
まだまだこれから大学生活では
楽しい事いっぱい待ってますよ(^^)
    • 0