dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リガトーニ(穴の空いたショートパスタ)があります。
とても穴の大きさが大きいので、中に何か詰めたいのですが、何かいいアイディアのある方教えて下さいませんか?

穴の大きさは2~3cm、長さは5cm程度です。

あと、オーブンで焼く前にパスタって下茹でするのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずリガトーニも堅めに下ゆでします。


というよりゆでた後でないと詰め物ができないです。

中に入れる物はマッシュルームとベーコンを細かく刻んでバターで炒めた物とか、肉たっぷりのミートソースとかがあいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッシュルームとベーコンの炒め物、おいしそうです~♪
ミートソースは肉多めがいいんですね。なるほど。
やっぱり下ゆでは必要なんですね。基本的なことの質問でお恥ずかしいです(^^;)
パスタに詰め物なんて手間をかけたことが今まで無かったので・・。

早速の回答をありがとうございました!

お礼日時:2004/02/28 23:40

>パスタに詰め物なんて手間をかけたことが今まで無かったので



うちではケーキなどを作るときに生クリームを塗るときに使う円錐のビニール袋に中身を入れてつめていきます。使うときに先っぽを切る簡易式の物です。
スプーンとかではなかなか入れにくいですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ一度も詰める作業をしていなかったので、アドバイスがなければきっと「やりづらいなぁ」と悩んでいたと思います。
アドバイスまでありがとうございました♪(^-^)

お礼日時:2004/02/29 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!