プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは( ; ; )
いま16歳の彼氏の事です

29日から彼氏が留置所にいてて
10日交流と言うことで10日間ほど
いるみたいです。
理由は無免許の暴走行為です。
そして去年のこの時期も
窃盗、暴走等で鑑別所に入っていて
一ヶ月程で帰ってこれました
だけど保護観察っということで
今回捕まるときもまだ保護観察が
ついてたみたいなんです。

でも今回逮捕されるって言うのは
もう分かっていたのもあって
逮捕される一ヶ月くらい前から
更生していくと決め
仕事も頑張るようになり
バイクも窃盗も全くなくなりました

で頑張ってた時に
ちょうど逮捕されました。

鑑別所は確実です、

来月くらいの審判には
仕事の親方さんが来てくれるみたいなんです。
彼氏の頑張りを見てくれてて
クビにもしないでくれてるみたいです。

私もやっぱり早く帰って来て欲しくて
もし帰って来た時には
本当に更生さしていきたいと
思うし、もし次なんかしたら
警察に言うって言ってます。

そう言う人が居ても
少年院送致とかにもなるんですかね?

鑑別所も二回目なんで、、

もし詳しい人がいたら
お返事お願いします(T_T)

私らはまだ16歳の餓鬼なんですけど
18歳になれば結婚しようなって
お互いの親が認めてくれてます(>人<;)

どうかお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

>>この狂った世の中


狂ってるのはあなたの彼氏です!犯罪者なんですよ!!

>>だから私は勉強はしませんでした
普通世の中変えたいと思う人は勉強します!あなたはただのサボりです!!

>>大人の勝手な行動
それより違法性を帯びる行為を行っているあなたの彼氏の行動をどうにかしなさいよ!

>>審判にも向こうの親にお願いをして出れる様に頑張っています
Jesus Christ!!!!!!!だから相手の親はどうなってんだって聞いてたのに、親は犯罪者を野放しにしていたとは・・・amen.


お願いですから社会不安を煽ることはやらないようにしてください。
お願いですから長期間少年院から出てこないでください。

この回答への補足

じゃあどうやって
更生していくのですか?
教えてください。
少年院にいって
更生されなかった人は
いませんか?
私はそう言う
色んな人を見てきてます
向こうの親は
弁護士を雇っていません
自分がした事は
ちゃんと更生せんなと
野放しになんてしていません
でも、ただ私の事は
期待してくれています
私と付き合って
今までしてきた事
少しずつでも更生されてるから
だから私はあきらめません
犯罪を犯すには
理由があります
例えると大きな失敗ですが、
それを更生させるのは
愛のある人しか
無理だと思います
その犯罪犯した人が
信じてる人では
無いときっと更生されないかと
思います

私が見てる限りです

私の気持ちが
貴方に伝わらなくても
何も思いません

そう言う人に
わかってもらいたくないです

補足日時:2013/02/06 03:42
    • good
    • 5

私はあなたの質問に答えて、



・少年院送致の可能性が極めて高い
・期間は6か月ないし2年

ときちっと答えたのに逆ギレされて意味不明です。
    • good
    • 3

こんにちわ(^^)



不安ですね…。
親方さんの証言はとても強い味方です!!

ただ、再犯という事なので少年院に送致される可能性が結構高いです。 期待しないで待ちましょう(>_<。)

それから、結婚考えてるみたいですが…少年院に行ってしまったら待つ訳ですよね?

未成年の場合、入籍して妻になってないと面会、手紙できなかったと思います。

彼のお母様が面会して様子を聞くしかなくなります(x_x;)

ネットで「少年院情報」とか「待ち人」とか検索すると色んな情報がわかります。 同じような境遇の方も沢山いらっしゃいますよ。

あなたの彼の立場は世間から見ると"犯罪者"です。 批判の声は仕方ありません(>_<。)

でも、支えとキッカケがあれば人は変われます!! 頑張る気持ちがあれば尚更です。

それと、彼が少年院に行ってる間は彼の中で時が止まります。 帰ってきて普通になるには苦労します。 彼よりも支えるあなたが大変です。

まずは普通を目指して下さいね☆
両方の親も賛成なら、あなたには味方がいます。 大丈夫です!!

最後に、少年院は刑務所に比べてかなりキツイらしいです。 寝起きから激しい運動させられるそうです。 逆らえないように(・・?)

なので少年院に行くと二度とあんな辛い想いはしたくないと思う人が多いみたいです(^O^)b

参考になればと思いましたが、文章グチャグチャでごめんなさい。
頭が良くないので…(笑)
これから辛い事も沢山でしょうが頑張って下さい( ^ー゜)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

YUKICHI003さん
ありがとうございます!



暖かい人ばかりじゃない

本当によく知らしてくれました

だからといって
私は味方が欲しい訳じゃないです

ただただ同じ意見な人が
居てくれると諦めたくないって
思います

ほとんどの人がお金に
狂わされてます
お金お金お金しか
考えてないんじゃないか
と思います

子供を大学に行かせるというのは
自分だけの考えだけを
出してる気もします

私が暮らしてる町では
どちらかと言ったら
お金を持っている人は少なく
だけど暖かい人ばかりです

この世の中なら
お金を持っている人が
勝ちなんでしょうね!

罪を犯しても
お金で解決も出来ますよね

警察が人を殺したりって
言うのもありますよね?

この世の中何か間違ってませんか?

同じ人間です。
平等に暮らすのは
確かに難しいです

だけど何か変わりませんか?

1人1人の気持ちやと思います

子供に大学をいかしたからって
これからずっと何もなく
生きていけるかわ分かりません

この狂った世の中
努力すら消される世の中
大抵無理なんでしょう

だから私は
勉強はしませんでした

いつか自分の夢が見つかった時に
死ぬほど努力して
こう言う奴でも出来るんやって
見せつけると決めて
自分が思うがままに
生きてきました

両親も反対はしなかったです。

昔から嫌なものは
普通に暮らす子供よりかは
見てきたとおもっています

だからこそ変えたいんや!って
思いました。

大人の勝手な行動
お金に狂わされる大人
子供の気持ちなんか後回し

少しでも私と同じ気持ちの人が
いるだけでちょっとずつ
変われるって信じてました

それは小さい頃も今もです

これを見てほとんどの人は
鼻で笑うでしょう

それでもいいです
私もそう言う人を笑います


彼が更生していけるように
そう言う環境におれるように
子供ながらですが
私は作りたい、支えて行きたいです

審判にも向こうの親に
お願いをして出れる様に頑張っています

人は変われます
暖かい人の元でなら
もっとかわれます

そう思います

私が彼を支え、2人で更生していき
自分等なりに幸せな家庭を
築いていくつもりです

若いから、とかそれこそが
皆さんの言い訳です

後彼が犯した罪
免れようなんて
思っていないです
だけど頑張っていた
彼を見ていたから
期待しています
罪は償っていきます



YUKICHI003さん
本当にありがとうございました!
感謝しています。

お礼日時:2013/02/05 20:55

《でも今回逮捕されるって言うのは


もう分かっていたのもあって
逮捕される一ヶ月くらい前から
更生していくと決め
仕事も頑張るようになり
バイクも窃盗も全くなくなりました》



本当に更生しようと思うなら、何故その時点で警察に出頭しなかったのでしょうか?



《できれば捕まらずに…と考えていた》と思われても仕方ないですよ?


【やってしまった事は、まず償って、真面目に働くようになる】

これが正しい順番です。

あなたが今不安に思っている事より何百倍も辛い目に遭った方々がいます。
被害者の方々ですよね。
それを心に刻んで下さい。

ここでどんな回答が寄せられても、どんな釈明をしても、どんなにキレても、彼は法律で裁かれます。


彼を更生させられるのは、罪に見合った施設の方々と、彼自身だけです。
あなたも含めて、周りの人達は支えて励まし、厳しく見守る事しかできません。


結婚しようとまで思っているなら、あなたもこんな所で質問してキレてる場合じゃありません。

どーんと構えて、彼を厳しく見守り、支えなさい。

被害者の方々に土下座で謝りに行くくらいの覚悟を持ちなさい。

結婚して子供を育て、社会で生きていくって、そういう事ですよ。

覚悟と自覚と謙虚さが必要なんです。
    • good
    • 5

補足が私に対しての返答も含まれているご様子ですので追記します(放っておこうと思いましたが)。

「お金を貯めればよい」という時点で小学生の思考レヴェルです。なぜなら貯金は基本的に自分達の為の生活費であり、結果、それは私が言うように“自分達のことしか考えて居ない”からです。日本では年間の収入が一定基準を越えると税金を支払います。市民税、県民税、所得税などです(消費税のことではありませんよ)。その税収は、収入が少ない人の為の住宅公社(貴方のように収入が少ない人が安い家賃で住める)、生活保護、他に道路建設、国際貢献、、書ききれませんが、そういう国費に当てられます。貴方が住宅公社から提供された住居でたっぷり貯金をする長年の間にも、その税金は貴方が知らない所でも、貴方も使わせてもらっています(貴方は収入が少ない為、納税を免除されている)。貴方は自分が稼いだお金を不遇な子供達に使えますか?例え生活が苦しくなっても。いいや、できないでしょう。貴方は自分達のことでせいいっぱいですから。学校の先生や警察官の方達は、収入のお給料からそういう社会に役立てる為のお金を税金として納めています。貴方よりもずっと社会貢献を必要とされていて、結果的に貴方を廻りまわって助けています。「自分がえらい」と思っているのは貴方の方です。ちなみに私は自分を偉いとは思っていません。税金は毎年貴方がびっくりする金額を納めていますが、それはたくさん稼いで余ったお金を納めているのではなく、生活が苦しくても納めなければならない法律になっていて、税金を納めなくてもよい貴方の方がむしろ得をしています。私は子も育てていて、大学まで出します。私はおこづかいはゼロです。そのお金は税金の他に自分の子供、家族(私も含まれてますが)に使っています。ちなみに子供を一人18になるまで育てるには約1500万円~2000万円かかり、さらに大学を4年卒業させるには国立大学で800万、私立大学でその3倍、それは大学に収める学費のみで、一年浪人してもう一度チャレンジしたいとなればまた○百万円かかり、それには一人暮らしの生活費はまったく含まれておりません(貴方は自分の子が大学を望んでも進学をあきらめさせ、中学を卒業したら働かせる親になると思いますが)。自分のことしか考えない人間が子供になにができるでしょうか。結果的にどんなに自分の子がかわいくてもなにもできない人間になるのです。だから私を含めて書きこんだ方達は貴方に人の親になるのはムリだと言っているのです。誰もダメといっているのではなく、子を持ち、育てる為に貴方はなんの努力も知ろうとすることもせず、欲望の塊りで周りを説得しようとしていることに気が付いていない。そして、廻りに助けてもらって生きている貴方に私達を責める資格はありません。他にも書きたいことは山ほどあり、書ききれません。“バカに付ける薬はない”と痛感します。私がいうバカとは勉強ができない、という意味ではありませんが。それもわからないでしょうね、、(溜息)
    • good
    • 1

>来月くらいの審判には 仕事の親方さんが来てくれるみたいなんです。

彼氏の頑張りを見てくれててクビにもしないでくれてるみたいです。

これは好材料です。鑑別所から少年院に行くことなく、社会復帰できる可能性が大きいと思います。
頑張りを親方が認めてくれて首にしなかった。社会復帰したら職場がある。親方が審判に来て証言してくれる。良かったですね。
あとは親が出廷して「これからは本当に更生できるようしっかりと見守ります」と言えば大丈夫だと思います。

回答者の皆さんが辛口なのは仕方がないです。世間の目は厳しいということを忘れないでください。
    • good
    • 0

質問者さん。



回答者に対して、文句を言ってますが、世間は、そういうものですよ。

これからは、真面目になります。頑張ります。私が支えます。

幾ら言っても、でも前にこんなことしたでしょ?。鑑別も2回でしょ?、となるのは当然なんですよ。

加害者に対しては、いかなる理由、事情があっても、酌量しないのが世間です。

それに負けずに結婚して、一生懸命に生きる。というのは、半端な努力ではダメです。

言ってしまえば、マイナスからのスタートですから。

で、今回は、少年院は免れません。鑑別所、普通の生活では更生できないと判断されます。

刑期は、酌量されるとは思いますが、出てから、よほど心して掛からないと、次は本当に刑務所行きですよ。

子供が生まれたら、その子の人生にも影響しますよ。

ガキと言われてキレている場合ではないです。

本当に支える。というなら、それくらいでキレないことです。

これから、もっと大変になります。

この回答への補足

YUKICHI003さん
ありがとうございます!



暖かい人ばかりじゃない

本当によく知らしてくれました

だからといって
私は味方が欲しい訳じゃないです

ただただ同じ意見な人が
居てくれると諦めたくないって
思います

ほとんどの人がお金に
狂わされてます
お金お金お金しか
考えてないんじゃないか
と思います

子供を大学に行かせるというのは
自分だけの考えだけを
出してる気もします

私が暮らしてる町では
どちらかと言ったら
お金を持っている人は少なく
だけど暖かい人ばかりです

この世の中なら
お金を持っている人が
勝ちなんでしょうね!

罪を犯しても
お金で解決も出来ますよね

警察が人を殺したりって
言うのもありますよね?

この世の中何か間違ってませんか?

同じ人間です。
平等に暮らすのは
確かに難しいです

だけど何か変わりませんか?

1人1人の気持ちやと思います

子供に大学をいかしたからって
これからずっと何もなく
生きていけるかわ分かりません

この狂った世の中
努力すら消される世の中
大抵無理なんでしょう

だから私は
勉強はしませんでした

いつか自分の夢が見つかった時に
死ぬほど努力して
こう言う奴でも出来るんやって
見せつけると決めて
自分が思うがままに
生きてきました

両親も反対はしなかったです。

昔から嫌なものは
普通に暮らす子供よりかは
見てきたとおもっています

だからこそ変えたいんや!って
思いました。

大人の勝手な行動
お金に狂わされる大人
子供の気持ちなんか後回し

少しでも私と同じ気持ちの人が
いるだけでちょっとずつ
変われるって信じてました

それは小さい頃も今もです

これを見てほとんどの人は
鼻で笑うでしょう

それでもいいです
私もそう言う人を笑います


彼が更生していけるように
そう言う環境におれるように
子供ながらですが
私は作りたい、支えて行きたいです

審判にも向こうの親に
お願いをして出れる様に頑張っています

人は変われます
暖かい人の元でなら
もっとかわれます

そう思います

私が彼を支え、2人で更生していき
自分等なりに幸せな家庭を
築いていくつもりです

若いから、とかそれこそが
皆さんの言い訳です



YUKICHI003さん
本当にありがとうございました!
感謝しています。

補足日時:2013/02/06 01:09
    • good
    • 0

少年院送致でしょう。



人間、過ちはあるとは思いますが。。。懲りない餓鬼ですね。。
親の顔が見てみたいね~下記にもありましたが少年院も税金で
賄われているんだよね~知ってたかい?

結婚?社会に迷惑をかけなければ御自由にどーぞ
色々見てきましたが。。
18歳で結婚 - 出産 - 離婚 - 生活保護
              又は、育児放棄・虐待 
の工程をなぞりそうだね。

避妊を勧めるよ。餓鬼が子供作っても育てられないし、痛い餓鬼が
増えるだけだからね。。。     
    • good
    • 1

鑑別所も少年院も、私達が支払う税金によって賄われております。

貴方は自分達のことしか考えていません。反省も、人を思いやることも、迷惑をかけたことも世話になっている人のことも二の次になっています。もう一度言います。“貴方は自分達のことが最優先になっています”。餓鬼だからとか、年齢だとか、社会の仕組みや責任のある日本国民としての自覚や生き方を不遇だということで理解を求めており、法治国家に生まれてルールの中で生きる大切さを、そしてそれが周りの人達と共に社会で生きる何かを最低限必要な事を貴方は呆れる位解っておりません。親が認めてくれているとは一体どういうことを認めてくれているのでしょうか。ただ単に、貴方達のやることに目をつぶってくれている、それを“認めてくれている”と勘違いしているだけです。貴方も彼氏もなにもできない半人前であり、人としてなんの努力も実っておりません。泣き言も言い方によっては美談になるので、そういう甘さから一歩も出られないから機が熟してから結婚するまで二人共待つことができない、ガマンができない、自分達の欲に負けて18才で結婚、というシナリオになるのも頷けます。まあ、それも人生。お好きなように生きて私の鼻を明かしてください。意味、解りますか?貴方には難しくてわからないと私は思いますが。
    • good
    • 0

前回どのような罪に基づき少年院に送致され、


その後保護観察処分を受けたか存じませんが、
今回も少年院送致でしょう。

まぁ短くて半年、長くて2年程度ではないでしょうか。

尚、質問者様の彼氏のようなタイプの人間は同じ犯罪を繰り返し、次第にエスカレートして
重大な結果を招きます。

あなたが何か証言しても説得力はないでしょう。

それよりも彼氏さんの親はどうしてるのですか?
犯罪者を野放しにするような親の元ではなかなか更生するのは難しいでしょうね。

お願いですから通り魔事件とか放火とか振り込め詐欺とか社会不安を煽るようなことをしないように、
長めに少年院にいてほしいですね。

お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています