アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当で一番好きなおかずはなんでしょうか。教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (19件中11~19件)

こんばんはmoyomoyo4さん。



私が学校に弁当を持っていったのは、
今のように沢山食べ物がある時代ではありませんでしたから、
母が入れてくれたおかずは何でもおいしかったように思います。

当時、弁当箱はアルミでしたね・・・。
納豆が入ってたりしましたよ、でも周りの子も皆んなそんな感じで。
給食が始まったのは私が小学4年の時かな・・・?
とても嬉しかった記憶があります。
子供心にでも納豆弁当は嫌だったのでしょうね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>私が学校に弁当を持っていったのは、今のように沢山食べ物がある時代ではありませんでしたから、母が入れてくれたおかずは何でもおいしかったように思います。

お母さまがつくられるおかずは、愛情がこもっていますので誰も超えられない味ですね。

>当時、弁当箱はアルミでしたね・・・。納豆が入ってたりしましたよ、でも周りの子も皆んなそんな感じで。給食が始まったのは私が小学4年の時かな・・・?

当時のお弁当は納豆が入っていたりしたのですね。周りのお方もそうだったのですね。

とっても勉強になります。

>子供心にでも納豆弁当は嫌だったのでしょうね。(笑)

あはは (〃^▽^〃) 可笑しいです^^

turukamejirouさまは映画にものすごくお詳しいですので、映画のお詳しいお方で書いています。

紹介して頂いた映画は自分が休みがなかなかなくて見れませんでした。大変申し訳ありません。今週連休があるのですが、休日の1日は予定が入っていますが、1日は少し休みまして紹介して頂いた映画を楽しみに見てみたいと思います。

また回答をさせて頂けますでしょうか。

よろしくおねがいします。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 22:04

お湯でとくだけのスープやお味噌汁などを持っていくことがあるのですが


お茶のみなせいか、お弁当を食べる時にこういう熱い汁物を摂るのが好きですね~。

卵料理も心躍ります。
出汁巻きもいいし、ご飯やおかずを薄焼き卵でオムレツやオムライスみたいに
くるっと巻くのもいいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>お弁当を食べる時にこういう熱い汁物を摂るのが好きですね~。

お湯でとくだけのスープやお味噌汁はとても美味しいです。

熱い汁物があると、お弁当にとってもあって自分も大好きです。

出汁巻き卵もすごく美味しいです。

ご飯やおかずを、薄焼き卵にしてオムレツやオムライスみたいにくるっと巻いて食べのもとっても美味しいです^^

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 21:20

初めまして。


>お弁当で一番好きなおかずはなんでしょうか。教えてください。よろしくおねがいします。


『鴨肉のロースト』
ですかね。


(゜_゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

鴨肉のローストでしょうか。

食べた事がないと思います。

はずかしいです (*・・*)

どんな味がするのか1度食べてみたいです。

(゜_゜ 回答者さまの顔文字とっても可愛いです^^

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 20:17

しば漬け。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

しば漬けでしょうか。

しば漬けはとっても美味しいです。

自分も大好きです。

あの、ほのかなすっぱさがあるのがとても良いです。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 20:03

甘酢でからめた鶏の唐揚げです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

甘酢でからめた鶏の唐揚げはとっても美味しいです。

自分も大好きです。

自分はサイトをあまり見れないのですが、回答者さまはお見かけしたことがあるような感じがします。

turukamejirouさまという、映画にものすごくお詳しいお方がいます。

回答者さまも、映画にすごく詳しかったような感じがします。

とっても勉強になっています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 19:54

赤いウインナーか卵焼きです。


これは優劣つけがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

赤いウインナーは、たこさんの形になるものでしょうか。

たこさんの形はとっても可愛いです。

そして、すごく味も美味しいです。

卵焼きも美味しくて大好きです。

赤いウインナーと玉子焼きは、どちらもお弁当の一品という感じがします。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 21:49

自分が作った玉子焼き。



ちなみに主人は、他人が握った「おにぎり」を
食べることができません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

回答者さまはご自分で作られた玉子焼きですね。

回答者さまは料理作るのがお好きなのですね。

>ちなみに主人は、他人が握った「おにぎり」を食べることができません(笑)。

あはは (〃^▽^〃) 大変申し訳ありません。つぼにはまってしまいました。あ~可笑しいです^^

他の人が握ったおにぎりが苦手で食べれない人は、自分が一番年下なのですが職場の先輩にもいます。

なぜか、他の人が握ったおにぎりは苦手と言っていました。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 21:18

配偶者が作った玉子焼き!(^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>配偶者が作った玉子焼き!(^^)v

同じ玉子焼きでも、奥さまの愛情がこもっていますので味は別格ですね。

お店では買えない味です。

回答者さまは社食でも使っている冷凍うどんも、とっても美味しそうに書かれますのですごく食べてみたくなります。

回答者さまのプロフィール画像はとっても落ちついて大好きです^^

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 20:55

「しょっぱい鮭です」


これがあれば、他のおかずはなくても良いくらい大好きです。
弁当箱にご飯を敷き詰めて、真ん中に鮭だけがのってるお弁当が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

しょっぱい鮭でしょうか。

とっても美味しいです。

>弁当箱にご飯を敷き詰めて、真ん中に鮭だけがのってるお弁当が大好きです。

お弁当箱のご飯を敷き詰めて、真ん中に鮭だけがのっているお弁当が回答者さまは大好きなのですね。

自分も鮭のお弁当は大好きです。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!