アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の紹介で知り合った男性と食事や映画などに定期的にお出かけしているのですが、その方へのバレンタインのプレゼントについて迷っています。

その男性とはちゃんとお付き合いをしているわけではなくて、その前の段階のような感じです。お互いに30代半ばです。
バレンタインにチョコをあげようかと思っているのですが、その方は仕事が本当に激務で、超多忙なため、平日に会ったことがありません。
平日は平均して終電とか朝方まで仕事なことも多いですし、週末も仕事のことが多いので、忙しいだろうと思って、段々と私からお誘いすることはなくなってしまいました。
なのでバレンタインは当日は渡すのは無理だと思うのですが、やはりあげるならバレンタインの前でしょうか?
タイミング良くバレンタイン前の週末にお誘いがあれば、その時に渡したらいいかと思っているのですが、バレンタインなので私から誘った方がいいでしょうか?
ただ、実はバレンタイン前の週末が私の誕生日なので、いつも向こうからのお誘いを受けてるのにその時にだけ誘ったら、誕生日をねだっているように見えないかなと気になってしまって。。
忙しいのを承知でたまには私から誘った方がいいでしょうか?
子どものような質問でお恥ずかしいのですが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恋をすると、どんな小さなことでも悩みますよね(^^)



自分の気持ちに素直に、正直に行動すれば、後悔しないと思います。

誕生日は隠しておいて、まずは相手にちょっと早いバレンタインデーよ、と渡して、反応をみて、会話を楽しんでから、なにげなく誕生日の話題に持っていくのはどうでしょうか?

ところで、補足要求ですが、相手は相談者さまの誕生日を知っていますか?
もし、知っていても、何もいわず、ただ「チョコを渡したいから来てくれる?」とさらっと誘ってみるといいと思いますよ。

もし、相談者さまの誕生日を知らないなら・・・
たとえば、相手の誕生日の話、逸話、相手の友達や家族の誕生日はいつもどうやって祝っているか、など聞いてみると話題が広がるのではないかな。
案外「いやあ~、何もしてないなあ。親の誕生日、知らないんだよね」という男性は多いんですよ。

もし、すごく楽しい家族で、何かイベントをやっているようなら「私もそれ、やってほしいな」と持って行って、「で、いつ?」と聞かれてから「今日なんだよね」って。

どちらにしても、うまく相手への思いやりを伝えて、そのあと、自分の誕生日になにげなくもっていったらいいと思います。

がんばってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の誕生日はfacebookで繋がっているので、チェックしていれば知っているかもしれませんが、そういった話はしたことはありません。
ただ、友達の誕生日にはよくfbでバースデーメッセージを書き込んでいるので当日には気づくかと思います。
本当に多忙なので、今週末空いてると聞くより、近々空いている日はあると聞いた方がいいでしょうか?
それで来週になってしまったらバレンタイン後にチョコをあげても大丈夫ですかね?(もし今週末に会えないということであれば、どっちみちバレンタインには会えないということなので。)
忙しいのに悪い気がするので、それとも誘わずに今度会った時にチョコ渡すねとバレンタインにメールするのはどうでしょうか?
色々と聞いてしまってすみません!>_<

お礼日時:2013/02/06 18:01

再度です。



そうですね、もしバレンタインデーよりも後にしか会えないようなら、バレンタインデー当日に、メッセージカード(インターネットで無料のかわいいのがたくさんあります)または何かかわいい写メつきのメールを送ると、彼も喜ぶと思いますよ♪

がんばってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
もし前にあえなければ、メかわいいメールを送りたいと思います!

お礼日時:2013/02/07 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています