プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けハードから別の外付けハードへファイル移動したいのですがエラーコード0x80070571ディスク構造が壊れてる為、読み取る事が出来ません。と出ます。
編集>ファイルを移動…からです。
壊した理由に心当り有りません。

mp3音楽ファイルで再生も普通にメディアプレイヤーで出来ます。
Windows7を使ってますが、どうしたら移動出来ますか?…
又は壊れた構造を直す方法を教えて下さい。
何卒、宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答、本当に、ありがとうございました。

解決出来ました。

お礼日時:2013/02/07 11:22

FATの時代なら、スキャンディスクをすると直ったような


問題だと思うんですがね。今のNTFSだとどうなのか・・・。

データコピーの時と、アプリがデータを解析して行く時で
ファイルの開き方が違うんです。ですので、一旦何かの
アプリで開いて、その状態で、別の場所に保存すれば
何とかなる可能性があります。

そのうえで、問題のハードディスクをフォーマットしなおせば
元どおり使えると思います。単純に「インデックス領域」の
データが「飛んだ」だけではないかと思うので。

まあ、データの側が飛んだのなら、再生が途中で止まる
とか、保存が出来ないとかになりますけどね。そうなると
もうどうしようもないです。ま、データは必ずどこかにバック
アップすることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 11:02

ハードディスクも消耗品です。


特別に壊れるような行為が無くとも自然に破損することがあります。

ファイルシステムの修復作業をして直ることもあるでしょうが、駄目なこともあると思います。駄目なときはあきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!