電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HPをIEを使用して閲覧しているときに、一度クリックしたHPへの文字のリンクって色が変わりますよね?
(例えば、もともと青だったのが一度クリックすると紫色になど)
これが最近は機能していないみたいなんです。
何度もクリックしたリンク先でも青色のままなんです。
これって設定で以前の状態に直せますでしょうか?

A 回答 (2件)

一度訪れたリンク先の色がかわるのは、履歴が残っているためです。

IEではその履歴が残る日数を自分で設定することができます。その日が1日とかになっているのではないでしょうか?

設定の仕方は、IEを開いたときに上のツール→インターネットオプションでウィンドウが開きます。そこの全般というタブの一番下に履歴というところがあります。そこに日数が入力できるようになっています。

たとえば、そこに3日と入力すると、一度おとずれるてその後訪れないままだと三日間は色が変わったまま(質問者さんの例だと紫)で、三日後からは、一度も訪れていない色(質問者さんの例だと青ですね。)になります。

これが機能するかどうか簡単に確かめる方法は、
まず、ツール→インターネットオプションの全般タブの履歴のところで、「履歴のクリア」をおしてみてください。そして、一度IEを閉じて、もう一度IEをたちあげてみてください。そしてその時、色のかわったリンクがひとつもないことを確認してください。そして、どこかをクリックして、もどってみてください。きっとそこは色がかわっていると思います。

私はきっとこの設定を変更すればよいと思いますが、他に理由があれば(IEのファイルがおかしいなど)、無理かもしれません。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。もの凄く参考になりました。早速試してみます。ご丁寧にありがとうございました!!

何かの拍子で設定が変わってしまったのでしょうか?

ツール→インターネットオプション→(下の方にある)“色”→リンク

で再設定してみてください。
これで直らなければ・・分からないです・・。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。早速試してみます。ありがとうございました!!