アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして 現在38歳で病院からタイミングの指導を受けています。
一度も妊娠したことはありません。
「1月29日か30日に排卵しますよ」と病院から指導を受けましたので
26日と28日の夜にタイミングを取りました。

排卵検査薬も25日~28日の朝夕と使いましたが、
はっきり陽性とまでは出ない状態で、25日~28日の間は、薄いけど確認できる。
27日は同じ薄さだけど線が太いという感じでした。
28日の昼には真っ白になりました。

基礎体温は下記のようになります。
1月16日 36.26℃ 生理1日目
1月21日 36.57℃ 生理6日目
1月22日 36.51℃
1月23日 36.52℃
1月24日 36.48℃
1月25日 35.92℃
1月26日 36.58℃
1月27日 36.00℃ 10cm以上ののびおり 
1月28日 36.82℃ 高温期1日目 ◆排卵? お腹の膨張感
1月29日 36.73℃ 高温期2日目 ◆排卵? お腹の膨張感
1月30日 36.72℃ 高温期3日目 右下腹部チクチク お腹の膨張感
1月31日 36.63℃ 高温期4日目 右下腹部チクチク 
2月 1日 36.68℃ 高温期5日目 薄黄色のおりもの  夜中に右下腹部痛きつい
2月 2日 36.62℃ 高温期6日目 薄黄色のおりもの 白いペタペタとしたおりもの多
2月 3日 36.69℃ 高温期7日目 右下腹部痛 
2月 4日 36.67℃ 高温期8日目 午後から膀胱の辺りがしくしく痛む 
2月 5日 36.55℃ 高温期9日目 朝方下腹部中央の激痛  夜かなりの寝汗  
                     トイレに夜中2回起きる
2月 6日 36.75℃ 高温期10日目 胃もたれ感  夜寝る時のお小水を拭く時に極薄い茶色
2月 7日 36.38℃ 高温期11日目 極薄い茶色のおりもの?(水のような感じ)
                     クリアブルーを試しに使う=陰性

生理周期は28日~29日でほぼずれはありません。
次の生理開始予定日は、13日か14日になります。

昨日の2月6日の寝る直前から極薄い茶色のおりもの?(ほぼ水のような感じ)が
出てきます。そして今朝は基礎体温がドンと落ちてしまいました。
着床出血とか着床時の低体温とかもあるみたいですが
極稀という話ですし・・・

高温期11日目ですが、排卵から9日目辺りになります。
今日は茶薄いおりものが続いていて、とても不安です。
このまま体温が上がらないと妊娠ではなかったということでしょうか?

ちょっと動揺していて纏まりのない文章かもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



黄体機能不全ではないでしょうか。
(注:私は医者ではないので断言ではありません)

排卵したとしたら、1/28だと思います。
体温が低めで黄体期9日目から下がっていますね。
着床出血ではないと思われます。
黄体ホルモンが足らずに生理を起こそうとしている状態ではないかなと思います。
医師にご相談ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HOPinDEER様
ご回答いただきましてありがとうございました。
黄体ホルモンが足りないと妊娠継続は難しいということなので
病院に相談して対処して頂くのが最善の道かもしれないですね。
明日早速病院に行ってみようと思います。
この度は、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています