プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちは洗濯物を角ハンガーで干しています。
そこ以外乾く所で干せる場所がありません。
ババシャツは内側に干していましたが
チラチラ見えてしまったようです。

寒冷地に嫁ぐからと母が巣鴨で買って来てくれた肌着に
そっくりなパンツが最近隣に干してありました。
その次にババシャツ次はズボン下が。
お隣さんは竿に広げて干しています。

夫も気づいていましたが
「最近の流行じゃないのか?」と言っていました。
でもその方はいつも人の家の中や持ち物をジロジロ見に来て
値段を聞いて落ち込むのが常だったんです。

85歳なので笑い話と言えばそれまでですが
ババシャツまで張り合わなくてもいいのになと思いました。
流すしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

年寄り暇でやることないんだから、若い子がやってることが良くみえるのよ~。

若い頃いろいろなこと出来なかった年齢じゃない?
もともとは、とてもお洒落さんだったのかもね。
いずれにしても、もう、長くはないのよ~。
多めにみてあげて~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高度成長期を支えてくれた方だと思うから
優しくしていたのですが
他の若い人に相手にされないからか
増長してきてしまって。
割に合わないことを言うのも
お歳を召しているからと許していたら
ちょっとストレスが溜まってしまいました。
愚痴を聞いてほしかったんです。
ありがとうございます。
若い頃は色々出来なかったんですね。
被服に携わるお仕事をされていたようです。

お礼日時:2013/02/09 15:49

面白いじゃないですか!


どこまで真似るか、実験してみられたら?(笑)

「さすがに85歳のバーちゃんには、コレは無理だろう・・」みたいなのを、どんどん着せちゃいましょう。

女性って、真似る傾向がありつつ、真似られるのを嫌う傾向もあるので、こう言う発想は余りなさらないと思いますが。

その上で、ご近所さんの親しい人には、「実は、あのおバアちゃんが真似るから、面白くて・・こっそり実験してるの(笑)。誰にも言わないでヨ!」なんて言っておけばどうでしょう?

「言わないで!」って言えば、話しが広がるのが女性の世界でしょ?
いずれ、それがご本人の耳に入れば、やめるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い心理戦ですね。
おばあさんは出歩けないので
我が家に意識が集中してしまう気がします。
おばあさんもこの地域は新米の方で
私の方がもっと新米です。

お礼日時:2013/02/09 12:33

>夫も気づいていましたが


>「最近の流行じゃないのか?」と言っていました
それが正解です。

>でもその方はいつも人の家の中や持ち物をジロジロ見に来て
>値段を聞いて落ち込むのが常だったんです
真似したことの根拠になりません。

>流すしかないでしょうか?
となりの老婆と張り合うのをやめれば解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解かどうかは確かめようがありません。
おばあさんは私が出掛けたと思い込んで
うちの窓の中を覗き込んでいて鉢合わせたことがあります。
そして「私はこんな家で終わるような人間じゃないんだ」
と言うようになんでもお金で換算する人なんです。
だから2重になっている私の肌着を真似たと思いました。
分かっていただけたら幸いです。

お礼日時:2013/02/09 12:24

85歳なのに、お隣さんの下着まで合わせなくてもよいのに.


確かにシャツに続いてズボン下まで...
じゃ、対抗してヒモパンを吊り下げておきましょうか\(^O^)/
若い娘さんが彼氏に見せつける様なもの。
ヒモパンまで対抗されたら笑いますね (^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えました。
私のパンツはお風呂場に干しています。
それも家の裏から見られているかな?

お礼日時:2013/02/09 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!