プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか、御詳しい方、是非ご教示をお願いいたします。

PCに2台目のディスプレイを接続して、表示画面を拡張しようとしたところ、うまく機能しません。

表示画面の複製、いずれかの画面のみ表示することはできます。

メイン画面の背景の画像のみサブ画面に映っているだけで、マウスもサブ画面に移動できません。

なんとなくPC側の設定の問題の気がしますが、なにが問題なのでしょうか。

接続の構図としては、

【ディスプレイ】-【DVI-Dケーブル】-【ディスプレイ増設アダプター】-【USBケーブル】-【PC】

※PCには、DVIおよびD-sub接続端子なし。HDMI端子あり。
購入したディスプレイには、DVI-D、D-sub、HDMI端子あり。当初、HDMIケーブル接続したのですが、
うまくいかなかったので、ディスプレイのマニュアルを確認したら、AV機器には対応しているが、PC接続にはHDMIは非対応でした。
そのため、変換アダプタなるものを間に接続している状況です。

使用機器としては、

【ディスプレイ】・・・LG 21.5インチ E2241VG-BN
【増設アダプター】・・・BUFFALO GX-DVI/U2B
【PC】・・・TOSHIBA QOSMIO D711/T7CB。OSはwindows7。(液晶一体型)

是非、改善方法についてご存じでしたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

BUFFALO GX-DVI/U2Bの取説に拡張できると載ってました。

普通画面拡張は同一グラボに二台接続で拡張が基本ですし、本体のモニターを一台目とは言っていないと思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。再度、バッファローの取説を読んでみたら、解決しました。(最終的には自分の勘違いというか、単純なミスでした。お騒がせしました。)