電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、録画機能の付いてないテレビを使ってます。
“外付けのHDDをつければ録画が可能”
と、小耳にはさんだのですが
調べてもいまいちよくわからず、電気屋に行ってみましたが 見つけきらず。
(>_<)
簡単でいいので外付けのHDDというもの教えて下さい。
おすすめや注意点もあればよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

既に回答がありますが、残念ながらお使いの TH-L32C3 は、“外付けのHDDをつけて録画する事は不可能”です。


BDレコーダーなどの購入を検討してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご回答頂き、皆さまありがとうございました。
残念ながら対応してないとのことでした(>_<)
高いですがレコーダー?を買うのを検討します。

お礼日時:2013/02/13 19:00

>パナソニック ビエラ TH-L32C3


残念ながら録画機能は無いようです。
そのためUSB端子がありません。
LANの端子はありますがLANにHDDを繋いでも録画できません。
自社製品同士の接続機能(ビエラリンク)によりHDMIで接続した同社の対応レコーダーの録画操作をTVのリモコンで連動して行う機能しかありません。

オンラインマニュアル
http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg= …
    • good
    • 0

>外付けのHDDというもの教えて下さい。



http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …

>注意点もあればよろしくお願いします。

“外付けのHDDをつければ録画が可能”になるテレビと、接続も録画もできないテレビがあります。
テレビのメーカーと型番を示して頂ければ、録画可能か回答ができます。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
パナソニック ビエラ
TH-L32C3
使用してます。

補足日時:2013/02/13 00:12
    • good
    • 1

電気屋いったら店員にききなさい


外付けのHDDが使えるのは録画機能の付いてる対応テレビのみ
詳細はもってるテレビの型番かけばわかる
    • good
    • 1

> 今、録画機能の付いてないテレビを使ってます。


> 外付けのHDDをつければ録画が可能
テレビ固有の機能の一つですので、同じメーカでも、外付けのHDD
をつけられる機種と不可能の機種があります。

現在、視聴しているテレビのメーカ名、機種名(品番、形式、型名
等)を調べた上で、次のURLをクリックします。
そのあと、表示画面の指示に従って入力しますと、接続可能の
外付けのHDDを調べることができます。

[テレビ対応ハードディスク/バッファロー社]
http://buffalo.jp/search/tv/

[テレビ対応家電周辺機種/I・O data社]
http://www.iodata.jp/fun/digital/tv/taiou/
    • good
    • 0

テレビのメーカーと型番をメモして家電量販店で店員に



聞くのがベストだと思いますよ メーカーも型番も分から

ないで安易に(回答)薦められないと思いますよ
    • good
    • 0

そもそも、外付けHDD(ハードディスクドライブ)って、パソコンの周辺機器なんですよね。

だから、家電量販店とかなら、テレビ売り場の近くに置いていると思うんですが、普通の電気屋さんだと、置いてないかも知れないです。

なので、パソコンの周辺機器の売り場へ行って、お使いのテレビとその型番を伝えれば、多分、録画出来る外付けHDDを教えてくれると思います。
    • good
    • 0

録画機能のないTVと外付けのHDDをつければ録画が可能なTVは違います。


録画機能が無いTVはHDDをどうやっても付ける事も録画することも出来ませんが
HDDを付ければ録画できるTVは録画した番組の保存先(HDD)がオプションになっているだけで録画機能を内蔵しています。
そのためHDDを取り付ける端子が用意されています。

一般的なのはUSbですが中にはLANで録画できるタイプもあります。(両方対応もあります)
ご使用中のTVがどちらのタイプ化が問題です。
TVのメーカーと型番を描いてくれると調べてく答えてくれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!