プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フライング中毒になってます。
さくらです。

2013年2月5日に凍結胚盤胞移植(AHAあり)して、本日で8日目になります。

狂ったようにフライングを繰り返しており、
それで一喜一憂する自分にも呆れつつ、でもやめられずにいます。

気分を悪くされた方はスルーして下さい。


今日のフライング結果についてなのですが、
朝一番(6時頃)でクリアブルーを使いました。
極薄陽性でした。
半分諦めつつも、でもやっぱり諦められない私は
それから4時間後の午前10時にまたもフライング。
違うメーカーで試してみました。チェックワンです。
すると、クリアブルーよりは濃い線が出たのです。

???

これは・・・
メーカーが違うだけで、ここまで差が出ることってありますか?

気になって気になって・・・


ちなみに画像つけてみました。
上がクリアブルーで、下がチェックワンです。



どなたかご意見くださると嬉しいです。

「BT8日目のフライング結果について」の質問画像

A 回答 (1件)

個人的な経験ですが、


私の場合は、生理開始予定日前日にクリアブルー(予定日1週間後から使えるもの)を使って朝一の尿で検査したところ、ごく薄い陽性でした(1回目)。
1回目の8日前にHCGを打っていたのでその残りかと思い、翌日、ドゥーテストを使って再度検査したところ(同じく朝一)比較的はっきりとした陽性でした(2回目)。終了線よりは薄いけれど、確実に陽性と分かる程度で、1回目(及び3回目)と2回目の差は、ちょうど画像と同じような感じです。
翌日、念のため、クリアブルーで再検査すると、1回目よりは若干濃いかなどうかな~、という程度の薄目の陽性(3回目)。
2回目のドゥーテストと比べるとすれば、かなり薄かったので化学流産かと心配しましたが、その2日後、病院での妊娠判定でも陽性、血中HCGも4W3Dで800以上と正常でした。

ネットで検索するとクリアブルーの感知度が高いとよく見かけたのですが、私としては、ドゥーテストの方が、かなりはっきりと分かりました。
検査薬によって、感度の違いはかなりあると思います。

画像を見る限り、おめでたのようですね(@^▽^@)ニコッ
どうぞ大事にしてくださいね。

この回答への補足

飲み薬はプロギノーバ(1回1錠、1日3回)と
膣坐薬(1回1錠、1日2回)を服用しています。
HCGの注射はしておりません。

補足日時:2013/02/14 13:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rinntamaさま!!

早速のご回答、ありがとうございました(><)
凄く不安だったので丁寧な説明を下さりとても嬉しかったです。
それに、ご自身の体験談まで書いていただけて励みになりました!!
なにより、おめでたのようですねと心強い言葉をいただけて
涙が出そうになりました。

クリアブルーはその後怖くて試していません・・・(--;)
チェックワンは市内の薬局を何件も回りましたが
田舎なもので品切れが多く、結局手に入りませんでした。
なので、ドゥーテストを買ってみました!
すると、今日は終了線が出ると同時くらいにくっきり陽性を見ることができました!!(><)
やっとやっと、少しだけ自身が持てました・・・。
うちのクリニックは胚盤胞移植でも判定が2週間後なので
とっても待ちきれなくて・・・。
凄く不安でしたが、rinntamaさんにご回答いただけて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!!

あ、そういえば私はHCG注射はしていなかったので
その点だけ補足させていただきました。

お礼日時:2013/02/14 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています