dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

維持費とか考えて、コンパクトカーへの移行を考えてます。
30代男が乗って似合うコンパクトカーってありますか
国産車限定で
現行じゃなくても、2世代前の車とかでもかまいません。
軽は除外でお願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

30代男ならそれなりの車に乗っていないとダメだと思っているかもしれませんが、

その通りです。あなたはメルセデスA-Classに乗るのが一番似合ってます。
    • 0

30代男性で国産車限定、維持費は安めを希望ということですが・・・条件が大雑把過ぎるんです。

もうちょっとご希望はないでしょうか?例えばですが、男性でもカワイイ車が好きな人もいます。そういう人なら、恐らくマーチ(一代前の丸い形の中古)がベストだと思います。また、コンパクトカーを所有するに際し、「他人と同じ車に乗る自分」を許容できる人なのか否か・・・それ次第でも選択肢は変わるはずです。

特別に希望がないということであれば、試乗しまくるのが一番ですよ。ヴィッツ、フィット、デミオ、スイフト、マーチ(ノート)、ミラージュと全部乗って下さい。試乗してみれば、あなたの好みに合う車(会社)がどこだかわかるはずです。あとは、ご希望に近いものをご予算に応じて探すだけです。場合によっては、中古を選択することがいい場合もあります。

高い買い物ですから、納得いく選択をして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。あえて大雑把な提案をしたのは、本当に今まで対象にしてなかったジャンルなので、知らないんです。コンパクトカーって。

好きな車を乗り継いできた(車種は申し上げませんが3ナンバーのセダンです)自分にとって、コンパクトカーで好きっていえる車がないというのが現状です。

コレいいなと思える車があればそれに乗りたいですね。まずは画像をググってみます。
多分中古ですよ。こだわりないので

メルセデスは高いんじゃないと思っているかもしれませんが、

A-Classは(284万円~とメルセデスにしては)安いです。
    • 0
    • 0

A-Classはコンパクトカーじゃないと思っているかもしれませんが、

(メルセデスにしては)コンパクトカーです。
    • 0

これだぁ。

• 0

メルセデスは日本車じゃないと思っているかもしれませんが、

A-Classは日本(のエヴァンゲリオンで有名な貞本義行がCMを作った)車です。

• 1

軽自動車

もしくはあなたが似合わないと思うクルマ以外全部
    • 1
    • 0

う~ん

フィットRS に一票!
    • 0