電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CSチューナー内蔵のブルーレイレコーダーならテレビがCS非搭載でもCS放送をレコーダーを介して見れるのでしょうか?
CSチューナー非搭載のテレビでCSを見たいのでnasneを買おうかと思ってるのですが、ブルーレイレコーダーでもCSチューナー搭載なら見れるのでしょうか?

またレコーダーやnasneを介してCSをみるというのはけっこう面倒くさいものですか?

A 回答 (3件)

チューナー付きレコーダーを介してテレビを見るというのは以下のようになります。

アンテナ→レコーダー→テレビ
このときテレビは「外部入力」の状態で、チューナー付きレコーダーに受信された映像データをただ画面に出力しているだけです。

わかりやすく言うとチューナー内蔵レコーダーとは「ディスプレイの無い(録画機能のついた)テレビ」です。
難しいことはありません。
ただアンテナからの線をレコーダーにつないで、レコーダーにはディスプレイがついていないのでその映像を出力するためにテレビを必要とする。つまり、レコーダーから映像出力の線をテレビにつなぎます。
ぶっちゃけテレビがなくてもチューナーつきレコーダーにパソコン用のディスプレイをつないでもOKなはずです。

ただnasneについては試したことがありませんので他の回答者を参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

れこーだーがつなげるてれびならかのう

れこーだーなーがつなげないてれびならふかのう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

CS見るときはレコーダーの電源つけないとならないけど

それが苦でないなら問題ないでしょう
ダブルチューナーでない場合は録画中は他見れないけど仕方ない
    • 0