アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己愛性パーソナリティ同士が付き合うとどうなりますか?

元カノがこのような状態です。
月2、3回病んでいるとメールが来ます。
浮気など酷い仕打ちを受けると言って来ますが、付き合っているとき自分も同じことをして来たじゃないか?
人の振り見て我が振り直せよ。と思うのですが、本人はもちろん自覚がありません。

A 回答 (2件)

本当にそっくりな人を知っています。





元カノと言う事で関係は終わっているのですが、この手の人の特徴なのか向こうの寂しい時にすがるようなメールが来て復縁したりまた振られたりしています。


この手の人というのは、
本当に相手の事が好きなのでしょうか?
本当に愛されてると考えた方がいいのか、
また狂ったように嫉妬したり、死ね!といわれたり、
そういう病気だと割り切って、付き合えばいいのでしょうか・・・
不思議な人です。

周りが振り回されて
ホトホト疲れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に振り回されて疲れますね。
そういう病気だと割り切って、付き合えばいい。は一理ありますね。
本当は関わらないが一番よいのかも知れませんね。

お礼日時:2014/08/17 10:46

複合的な人格障害(=パーソナリティ障害)であることが


少なくなりませんので、どのような人格障害が
複合しているかで異なりますし、
軽重の程度も影響します。
なので、
一概には、言えませんね。

元○○ということは、
済んでしまったことではなくて、
関係が休止中という意味なのでしょうか。
晦渋な日本語ですな。

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
元カノと言う事で関係は終わっているのですが、この手の人の特徴なのか向こうの寂しい時にすがるようなメールが来て復縁したりまた振られたりしています。

ただなんとなくこんなクセのある者同士が一緒にいてどうなってんの?仲良く出来ないの?っと疑問に思ったものですから。(;・∀・)

お礼日時:2013/02/16 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!