アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かありますか?
知り合いにバレエやってて姿勢のいい人がいてちょっとうらやましい……!
自分は大会などに出るようなものではないですが、スポーツをやっていたので体力には自身があります^^

A 回答 (7件)

水泳。

何歳になってもきちんとしたフォームで泳げる。
リゾート地に行ったとき、プールでも海でも楽しめる。
    • 0

そろばん、です。

まともなソロバンなら8桁以上の計算もスイスイ、メモリもできます。
PCの前にソロバン置いて計算しながら、PCに家計簿打ち込んでいたら、
なんかすごく無駄な気がするからそれだけはヤメテくれと家人に言われました。
だってPCの電卓より速いんだも~ん(笑)
    • 0

柔道です(^^)

高い鉄棒から落ちた時に、受け身を取ることができてすり傷で済みました。
受け身ができなかったら頭から落ちて首の骨が折れていたのかもしれないので、習っていてよかったです。
    • 0

書道は綺麗な字と言われます、エレクトーンは今もエレクトーンやシンセサイザーを弾けますし、音楽聴いててもこの音は何の音とかコードもわかります、スキーはブランクあっても滑ると体が覚えていてすぐ滑れます、絵描きは公募などで賞をもらったりと多分年取っても描き続けるから長い付き合いの趣味になりそうです。

でもどれも仕事や社会の役には立ちません(笑)あくまで自分の趣味範囲ですf^_^;
    • 0

水泳!No.1さんと同じです。

10年ぶりにプールに行っても普通に泳げましたし
フォームが綺麗ですねって知らない人から言われました。
それに、子供が出来れば子供にも習わせるつもりです。
水泳って筋肉が柔軟に出来上がるので子供が成長して中高生になった時
他のスポーツがしたいって言っても
いろんなスポーツに柔軟に対応できる基礎が出来上がるので。
    • 0

書道かな。

綺麗ではないけど達筆らしいですよ。
    • 0

私も水泳かな。

海とかプールで子供と一緒に教えながら遊べます。

後はそろばん。
会社の経営サイドにいるので、ある程度数字に強くないと疲れちゃいます。

他には古武術もやていて良かったです。
効率的な体の使い方に慣れているので、同じ動作でも大きな体力の損耗無しに動けますね。
    • 0