電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サトウキビの丸かじりをしてみたいのですが良い場所がありましたら教えて下さい。又、近くに観光出来る場所がありましたら、合せてお願いします。

A 回答 (4件)

沖縄県民です@結構畑仕事しているおじーとかに「内地から来たんですけども、さとうきび味見してもいいですかー?」というと食べさせてくれます(笑)


道の駅でも売っていました@
    • good
    • 0

こんにちは☆


サトウキビの丸かじりを私も前にしました。
それは買ったわけではなくふらっと観光中にサトウキビの畑仕事をしていたおじさんがくれたのです。
もしかしたらそういうとこにでくわせばただで食べれるかも!?
すみません、あんまり参考にはならなかったですね。。。
    • good
    • 1

沖縄さとうきびの厚木3本 300円 で通信販売。


沖縄の収穫シーズンは1月から3月。台湾はもう一回目の収穫は終わったけど、年中出まわってます。台湾では丸齧り様は赤キビ、製糖用は白キビで別物だけど沖縄は白キビだけかな?
    • good
    • 0

サトウキビ畑は 沖縄のあちらこちらにあるので 道の駅などに寄れば買えると思います。



恩納村のホテルに滞在してたとき 散歩してたら 畑仕事してた おばさんに「齧ってごらん」って頂いちゃったこともありました。

ほの甘くて 結構美味しいですよ~(スジスジだけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!