アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性も女性もカミソリを使うと思いますが、
複数枚刃の替刃は高いですよね?

今はシックのクアトロ4を使っていますが、
替刃を簡単にコストをかけずに研ぐ方法や、
切れ味を長持ちさせる方法を教えて下さい。

http://www.schick-jp.com/razors/blades/11

A 回答 (7件)

再度お邪魔します



http://shavertest.net/kamisori/longlife.html

ここも見ましたか?

最後の3原則で長持ちするようです。
    • good
    • 2

 ワイヤー付きなら諦めて替え刃を買うしかないと。



 理髪師の方が持っているものでも、一枚刃を切れなくなれば交換していたようです。その剃刀自体に刃をつけて居るものなら、皮のものを使って居たと思いますが。

 
 後はオカルトの力でピラミッドパワーを。


 
    • good
    • 1

三枚刃や四枚刃の替刃は、ホイホイと交換するのを躊躇う値段ですね。



このような方法があるそうです。

http://www.lifehacker.jp/2009/09/post_1186.html

床屋さんで、カミソリを皮のベルトの様な物に擦り付けている風景を思い出しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは検索して知っていました。
クアトロ4にはスムーザーが付いていますが古くなったらゴシゴシしてもいいかもしれませんね。

お礼日時:2013/02/17 11:44

カートリッジ型の安全カミソリは研いだりできません。


実は使い捨てのT字剃刀のほうが安かったりします。コンビニで売ってる2本100円の2枚刃だって侮れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホルダー一体型の安いのを短期間で使い捨てのほうがいいのでしょうか。

お礼日時:2013/02/17 11:40

ワイヤーは左右に動くでしょ?

    • good
    • 0

替刃にコストを掛けたくないのであれば・・・・




切れ味が悪くなった時点で新しい替刃と取り換える。


研いだりするよりも「交換」のほうがコスト安です。


その為の「替刃」なんだが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使用出来る期間が長くなればコスト削減できると思いますが?
替刃の切れ味を復活させたり長持ちさせたいです。

お礼日時:2013/02/17 00:09

アルミホイルを丸めてゴシゴシする。


歯ブラシで隙間をゴシゴシ


ちゃんと剃り方を知っていれば安い2枚刃で十分だけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刃が4枚重なってワイヤープロテクターも付いていますが、
アルミホイルでどのようにすればいいのでしょうか?

お礼日時:2013/02/16 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!