プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今高校2年です。

家族と外食した時など飲み物にはいつもオレンジジュースを頼んでいます
その時に親からいつまでたってもオレンジジュースって子供っぽいって感じのことを言われました。

高校生でオレンジジュースって子供っぽいでしょうか?
スポーツをやってるのでできるだけ炭酸飲料は飲みたくないのでどこの店にもあるオレンジジュースを注文してるのですが•••
でも実際オレンジジュースは好きですけどね

また子供っぽい人は彼女とかできにくいですかね?

A 回答 (3件)

オレンジジュース自体が子供っぽいというわけでないと思います。


よくあるワイングラスのような形状の入れ物にジュースが入っていて、それをストローで飲むのが子供っぽく見えますね。
男性は大人になると、この状態の飲み物を人前で飲むのはかなり勇気がいる行動になり、なかなかできません。
同じものでも、ファーストフード店のように紙コップに入っていたり、缶やペットボトルに入っていると抵抗なく飲めるのですが。
ですから、男性はファーストフード店以外の外食では飲み物はコーヒーという人が多いです。
それと、人にもよりますが男性は年齢とともに甘いものに対する耐性が低くなる人が出てきますね。
変に無理するよる方が子供っぽく見えたりしますので、自分が気にならないなら外食でオレンジジュースを飲んでもよいと思います。
大人になって、酒に酔って他人に迷惑をかける方が余程問題です。
自分の意思で飲んだもので、他人に迷惑をかける行為こそが最悪の行動で、子供っぽいというべきでしょう。
人間の人生を一番狂わせているの飲み物は酒でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒は子供っぽくないですけど、酔って迷惑をかけるのはまた別問題ですね
大人になっても酒は付き合い程度にしたいと思います(^^)

お礼日時:2013/02/17 08:53

30代女性、飲食店勤務です。


職業柄、毎日何百ものドリンクを作っておりますが、老若男女、誰でもオレンジジュースをご注文なさいますよ。
ここ数年は健康志向が高まっているせいか、オレンジジュースのオーダーは増えてますね(当店は100%のオレンジジュースなので)
もちろんカップルでいらっしゃる方々も男性側がオレンジジュースなんて珍しくもありません。
どうしても気になるのでしたらウーロン茶などいかがでしょう?
大抵のお店にありますし、お茶ですからノンカロリー、ノンカフェインです。
将来、飲み会に参加するときに、様々な事情でアルコールを取れない時っていうのは出てきます。
そういうときにウーロン茶が活躍しますので、もし今苦手でしたら、飲めるようにしておけば便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーいえば宴会の席で酒以外ではウーロン茶を頼む人をよく見る気がします。
ストローが付いてくるような店ではウーロン茶にしてみます(^人^)

お礼日時:2013/02/17 08:56

オレンジジュース全然良いと思うよ。



私だって今でも飲んでるもん。
一度しかない人生好きなものを食べて飲んでいこうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^人^)
あんまり気にしないようにしてみます(^-^)/

お礼日時:2013/02/17 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!